プロが教えるわが家の防犯対策術!

実印は、いくらくらいのですか?

A 回答 (5件)

ダイソー¥110

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、ローソンストア100で、108円だったかな。

お礼日時:2024/01/29 21:59

男性でしたら一生ものなので実印、銀行印、認印の


三本セットで15万程度のものがいいと思います。
    • good
    • 0

私も実印は黒水牛ですね。


ひとつぐらいは黒水牛と思ってつくりました。

今で考えたら木製でも十分でしたね。
滅多につかわないものですし。
    • good
    • 0

私は木製の800円と大奮発しました。


使用頻度は高くないので、大切に使えば木製で十分です。
見栄を張って高価な印鑑を買うのは業者の思うつぼですから。
    • good
    • 2

さすがに象牙は希少過ぎて買えませんでしたので、黒水牛のにして1万円くらいでした。


一生使う物ですから、少しくらい奮発しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A