アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実印を落としました。
印鑑登録証抹消して新しく作りましたがどうしたらいいでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

警察に遺失物届を提出し、証明書を貰っておきましょう。


万一、悪用されても免責の証明になります。

まぁ、重要な契約は、実印と印鑑証明書がセットですから、大事には至らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 15:52

抹消されると ただの認印になります♬


100円印鑑と同じです♡
以前 フルネームの物を登録してたので 抹消すると気持ち的に 認印としても使わず〜
タンスに眠ってますww
なので 警察に落し物届けするくらいですかね…♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 08:05

新しく作り直したのならオッケーです。


ただ、同時に印鑑登録証明書も紛失してるのなら、警察に届け出てないとトラブル呼ぶかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 08:05

新しく作った実印を登録すればいいだけでしょう


登録された印影が最新になるのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 08:06

それで良いのでは。

おたらしい印鑑を登録してえきましょう。
判子を押した書類と印鑑証明がセットで効力を発生するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 08:06

警察へは届けましたか?


届けたのなら、大丈夫では無いですか?
印鑑登録も、書き換えてあるし、単なる印鑑でしか無い。
実印としては、使えないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!