アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は1週間後から上京して新社会人となります。
そこで、クリエティブな業界で、将来は独立したく業界でも有名な方のもとで数年勉強したいと考えていました。すると父の知り合いがその職業をしている為紹介してもらい、最初はアシスタントだし、給料あんまやれないけどそれでもいいなら来なと言われ、修行のような形で入りました。その方は父との関係は小中の先輩後輩同士で、父が生徒会長に立候補した時、演説で一緒に悪ふざけをしたりしたような仲がいい関係だったそうで、数十年ぶりに、去年の年末、3人で、その方とは初対面でお酒を交わしました。
そして、ついに1週間後にその方のもとで働くわけですが、とても運命というか偶然のような事があって、その方のお子さんが、17日ごろに生まれるそうなんです。自分は20日から働く予定で、もしかしたら日程的に伸びるかもしれないと言われたのですが、今日から計算して、17日に生まれるという予想ならだいたい早まる事はないですか?大体延びることのほうが多いのか。きっかりその日に生まれる事が多いのか。
何だか、自分が働く前後にその方にお子さんが初めて生まれるのも何だか運命的な出会いで物凄く驚いています。

もう一つだけお聞きしたいのですが、何だかこれは申し訳ない気もしますが、これからその方にお子さんが生まれて子育てが始まるわけですが、そのちょうど一緒のタイミングで働き始まるわけで、子供が初めて生まれて育てていくていうのは人間として物凄く嬉しい事だと思うので自分に対して接してくれるのが優しかったりしますかね。仕事とプライベートは別だとは思いますが、仕事に対して不安も感じてしまってるので、少しでも人間関係が良好になるのを、馬鹿げてるかもしれませんが、望んでるのでそんな妄想をしてしまいました。

A 回答 (2件)

出産日は早まることも遅れることも、

計算どおりの時もあります

2番目の質問ですが、その期待は「甘いっ!」
人間関係を良好にするには、まず自分の姿勢が
大切です
【優しくしてくれるかも】的な、他人に依存
するような気持ちは捨てましょう
    • 0

その人次第だとだから、なんとも言えません。

。。
そんなことを考える意味がないです。

話のネタとして出すことで、人間関係は良くなるとは思いますが、ご機嫌とり感覚でやる必要もないです。
    • 0