プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係で嫌なひとや常識がない人と付き合わない方法はありませんか?
今ニートで社会人です
人間関係が嫌になりました
常識がないひとや変な人ばかりで嫌になります
どうしたら良い人だけで仲良くなれますか?
あと孤独も良いですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

社会出たらいろんな人がいます。

なかなかいい人だけで仲良くなれることはありません。十人十色ですね
    • good
    • 0

人は千差万別 生まれ育った環境も違えば持って生まれた性格もあり、個性、考え方、物の見方や捉え方 価値観


等々 多種多様です。

でも、公平にそれぞれに良い賜物を持っています。短所もあります。あなたもその中の一人です
この様な点を認めて受け入れながらみんな上手くコミニュケーションを図りながら努力しているのです。

あなたの様に他の人の悪い点を探し 見つけては裁いていると 良い人間関係を確立 出来ませんし、今の様に
ネガティブ思考になって 自分を孤立させて逃げて生活をする事になるのですね。

他の人の事もほかの物事も積極的な前向きな姿勢で 考えて受け入れて自分がどうするか?・・・なんですね。

今の様にマイナス思考でマイナス行動でいる限り進歩も成長も出来ませんよ。
あなた自身が変化して行かなければ周りや人を変える事は出来ませんからね。

その事に早く気がついて 自分改革を試みる様にお勧めします。
    • good
    • 0

あなたの周りが良い人ばかりだったら、貴方が成長しないので、嫌な人達が貴方の周りに現れます


そこで辛いからといって、引きこもると貴方は成長のチャンスを逃します
挙句に働かないので経済的にも苦しくなります
    • good
    • 1

社会でうまくやって行くためには、嫌な人や常識がない人ともそれなりに付き合えないとダメなんです。

自分の都合のよい人だけを選ぶわけにはいきません。それがこの社会の掟です。
それがうまく出来ないと、結局自分が社会から孤立しないといけなくなります。孤立してもそれで自分なりに人生を満足に送ることが出来れば、いいのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

自分の気持ちは何を欲望しても気持ちの段階では自由。


でも、組織や集団に属している立場で言動、行為するときには
自分のありのままの気持ちは、他人にとって常識がない人、変な人になりかねない。

人間関係が嫌になっても、嫌な人ともつき合わないとならないし
ニートの方が大体は変だと思われるし、自分のこと少しも「偏」だと思えていないの?
    • good
    • 0

嫌な人や馬の合わない人はいますね。


いつもどこにでもいます。
人間関係が嫌になる気持ちはよく分かります。
良い人だけで仲良くなることは難しいですね。
孤独も悪いものではないと思えるならば、きっとプライベートだけでも良い人に囲まれて過ごせますよ。
対人関係、お仕事とともに良いご縁に恵まれることをお祈りします。
    • good
    • 0

自分の基準と人の基準は違うということを認識しないと対人関係はうまくいきません。

    • good
    • 0

まぁ難しいですね


毎日俺の所は雨が降らないでで晴れていろ!っていう願いと同じような事だと思います

そういう変な人も含めの良い人達
残念ながら逃げるという選択を続けるのは困難かと思いますね

器を上げるしかないんですよ
器があればそんなに気にもならない
器を作るためにも変な人が必要なのですよ
良い人だけに囲まれては強くはなれない

世の中よくできているんです
でもお気持ちはよくわかります
ゆっくりマイペースに
しんどい時は何もしないでのんびりしましょう

ただ最終的には向き合わなきゃいけない
そういう腹極めは持っていた方がいい
    • good
    • 0

「類は友を呼ぶ」といって実は類なのですよ。


良い人になれば良い人が集まってきます。
孤独は殻に閉じこもる自己破滅、喜んではいけません。
    • good
    • 2

あなたにとって嫌いな人や変な人は必ず職場や学校にいます。

周りを変えるのはあなた自身が変るしかないさ。
そもそもニートの君が今は変な嫌われ物さ。まずそこを認識しないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!