プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてるってしんどいですね。

人間関係ってしんどいですね。

自分のおろかさってなんで後になって気付くんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そうですか。



私は
生きてるって楽しいです。

人間関係も楽しいです。

自分のおろかさってなんで後になって気付くんでしょうか?
⇒これは誰にでもあるでしょうね。
何故なら、経験して初めて気づくからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたのように楽しく生きていけるようになんとかせねば!!

お礼日時:2017/06/23 13:20

そうなんですよね、やる前に気づけないんですよね。


やっぱり、やったから気づけるのであって、
やらないと分かることができない。
それが人間なんだと思います。
愚かさに限らないはずですので、
この機能を先取りして使えば
ポジティブにもなれるんじゃないかと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先取り機能つけてほしい

お礼日時:2017/06/27 23:20

人間は、長く生きれば生きるほど、多く恥をかくものだそうです。


人に誤解されたり、嫌われたり。ぼくも人間関係は、苦手です。
    • good
    • 3

悩める幸せ。

生きている幸せ。皆が思うは同じ
今日の出来事は、寝る前には忘れ、明日に希望を持ち突き進む。花一輪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝る前に忘れられたら悩まなくてすみますね

お礼日時:2017/06/26 09:33

この歳まで生きていると 意外と他の人は自分のことにあんまり興味がないし 前に話したことも あんまり覚えていない ということ

です あんまり深く付き合うと 疲れちゃうんで 表面だけの付き合いの方が楽だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表面だけの付き合いでは得られないものもたくさんありますけどね

お礼日時:2017/06/26 09:34

生きることは、楽しい事ばかりじゃないと思います。

苦しいことや悲しい事が、沢山あると思いますが。プラス思考で前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともな意見ですが、辛いことが多過ぎて、前向きになれない期間かもしれません。

お礼日時:2017/06/25 22:06

自分もたのしくいきてみたいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しいことがないとは言いませんが、辛いことがあると重なって楽しいことが吹き飛んでしまいます

お礼日時:2017/06/25 22:05

人間関係は一番厄介ですよ。


でも縁がある人とは繋がってきます。

その辛さがあとから糧となり貴方を大きくもしてくれます。
誰しも仲良かった人と溝が出来る事はありますよ。
深く考えずに普通にしていきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の人のやり取りも読んでもらったのですね。ありがとうございます。
今は普通にしようとしても出来ません。たぶん、相手も同じです。
時間の経過とともに普通に戻したいと思います。

お礼日時:2017/06/25 00:04

No.8です。



「あなたのように楽しく生きていけるようになんとかせねば」
⇒そうですね。
是非、そうしてほしいです。

暗く考えても、明るく考えても、どちらも人生ですが、同じ生きるなら明るく楽しくがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

自分のために生きるとしんどい。


 誰かのために生きるとそうでもない。

かけがえのない誰かをさがしましょう。
人間じゃなくてもいいんですよ

https://www.youtube.com/watch?v=i1jcZjtJ11Q

この動画視点でみると
「生きてるってしんどい」って、なんて贅沢な言葉にきこえるんでしょう( ;∀;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!