プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職先が決まったのですが、健康保険が今任意保険で、喪失するには手続きして来月の1日になるのですが、入社日が今月末なのですがその場合どうなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

このまま、保険料は支払って次の会社に入社後保険証ができたら、手続きをします。


保険料の払い過ぎがあれば還付されます。
    • good
    • 1

前職での健康保険を任意継続しているということですか?


任意継続はいつからでしょうか?
    • good
    • 0

6月1日入社に変更して貰うのが一番丸く収まるかと思います。



そもそも退職日が5月31日って事なんでしょう?
    • good
    • 0

新たに健康保険に加入すれば任意継続は自動的にその前日で脱退です。


ちゃんと手続きが行われれば今月分の保険料から新しい健康保険に支払う事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A