アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な文章を暗号化することを考えているのですが、どうすればいいのか基本的なことがよくわかりません。
とりあえず考えているのは文章を文字コードにして公開鍵RSAでやりたいと思っています。
そのやり方に欠点などありますか?複合できなければしゃれにならないので。
ただ問題は文字コードに正確に変換する方法がわからないのです。改行などの問題もあるらしいですし。
もしdelphiにもっと簡単に暗号化できる関数などが用意されていたとしても、他のプログラムでも暗号化できるようにしたいので、そのために公開鍵を使いたいので、安易に使えません。また、暗号化する側に公開鍵と「暗号化するアルゴリズムを公開」しても複合することはできませんよね。。とっても不安です。

A 回答 (1件)

http://www2.ttcn.ne.jp/~tkky/Application/Cryptic …
この辺でも読んで考えてください。
暗号化なんてものは、他人が見ても分からないように暗号化するんだから、その方法はもちろん、自分だけがどうにかできるような方法であることが大切だと思います。
C++ BuilderもDelphiと文法は殆ど同じだからどうにかなると思いますぅ。

ときに、ネチぃですけど、以前した質問を放置して次の質問をパカパカと繰り返すのは、どうかと。
少しは聞いてばっかいないで自分で考える癖を付けた方がいいのではありませんか?変なソースコード考えるより、そのことの方が余程、肝要ですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371030

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~tkky/Application/Cryptic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!