アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎりについて。美味しいおにぎりって力を入れずに握ってふんわりしたものらしいですが、私はギュッと力を込めたおにぎりの方が好きです。皆さんはどちらですか?ちなみに具材はこんぶが好きです。

「おにぎりについて。美味しいおにぎりって力」の質問画像

A 回答 (10件)

私もギュッとしたヤツが好きです。

ふんわりはポロポロこぼれるので好きじゃないですね。
    • good
    • 0

私は硬いのが好きです


遠足等で持たされたのが 少し硬め
学校でのお弁当は普通の硬さでした。

具材は塩のキツい鮭が好きでした。
    • good
    • 0

ぽろぽろ崩れるのもいやだし、がちがちもいやだな。


どっちを選べと言われれば、おにぎりなんで崩れないほうです。
外で食べているのにボロボロ崩れれるのは勘弁してほしい。

バーガーによくある食べ方気を付けないと具材が飛び出すみたいなおにぎりは勘弁してほしいな。時々、具材とご飯の堺部分から欠けるコンビニおにぎりがあります。
ただ、お店で頂くものはなるべくふんわりがいいな。握りたてのおにぎりでお店なので崩れるのきにしない場所なので。
    • good
    • 1

プロが握ると、外は固く中はふわっと仕上がるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それはアリかなと思います。地元のおにぎり専門店で寿司のシャリのように隙間があいていて食べようとするとポロポロ崩れちゃうおにぎりがあるんです。

お礼日時:2024/05/11 15:05

セブンイレブンおおにぎりが美味しいですね

    • good
    • 0

正直、ギュッとか軽くかよりも、はるかに美味しさを左右する要素がありますよ。


私は梅おにぎりが好物なのですが、表面にかなり塩を効かせないと米の旨みが立たないことが判明しました。後はより個人的な好みですが、やはり米・梅・海苔の3つが合わさって最大に美味しくなるようなので海苔は不可欠です。
ここさえクリアしてれば満足感の高い梅おにぎりにはなると思います。

あなたにももしかしたら、握る強さよりも重要な、見逃している条件があるかもしれません。
    • good
    • 0

ラップを引いた上に、塩をまぶした白ご飯を置いてまん中に鮭フレークや鰹の醤油まぶしを置いて、ラップごと包んで三角にしたのがすきです。

手に持って崩れず口に入れると具材と一緒に崩れていくのが私の中のおにぎりです。
    • good
    • 0

ほどほどがよい。

    • good
    • 0

すぐに食べる時は


ぎゅっと握っても良いですが
冬場のぎゅっと握ったおにぎりは
時間が経つと
石だと
小学生の頃の息子が言っていました。(^^)
スポーツ少年団に入っていました。

私は炊き立てのご飯のおにぎりが好きです。
最近流行りのおにぎり専門店は
ぎゅっと握らないのが主流のようですね。

自分で食べる時はぎゅっと握ります。
梅干しが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそもそもお米を硬めに炊きすぎなのでは

お礼日時:2024/05/10 22:38

おにぎらずよりおにぎりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A