アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎代謝1100です
低すぎて何も食べれないですよね?

A 回答 (4件)

低すぎってことはないです。


1100Kcalなら、1日当たり1600Kcalくらいは食べられます。
もっと食べたいなら運動すればいいし。
    • good
    • 0

食べたいだけ食べていいよ。


 ('ω') 他人事ですので好きなようにしてかまいません。 

質問者さんの基礎代謝は、たぶんもっと低いような気がします。

身長と体重、そして年齢と性別である程度の推測はできますが、
それは平均的なものであり、個人の基礎代謝がその数値であることは非常に稀です。

で、このような質問をする人は過去にカロリー制限をやっていることが多いので、
基礎代謝が落ちていると推測できるのです。

ですので、もっと食べて運動してカラダを造ることを考えましょう。

・・・本題・・・

(`・ω・´) 個人の基礎代謝の正確な値は、毎日のカロリー摂取量と体重の関係を長期間にわたって記録し比較検討しなければ出てきません。

まあ、そんなわけですので、
4週間一定のカロリー摂取に努め、週7日の平均体重を4週間分比較し増減しているかで日々の摂取カロリー量を調整しましょう。
日常の運動も含めての1日に必要な摂取カロリーの確認になりますから基礎代謝ではないことをご承知おきください。

 1日の消費カロリー = 1日の摂取カロリー 

このようにバランスすれば体重は変わりません。
要は、どんだけ食べたらよいのかは自身で確認するしかないって事です。
そして
 ・もっとカラダを造る必要があると思うのであれば、食べて運動。
 ・今のままで良いと思うなら、体重が変わらない量を食べ、
 ・今よりもぜい肉を落とさなければならないと思うのであれば、食べる量を控えめにして運動。
です。

・・・

骨と皮だけになりたいなら食べなければいい。
「ロー ビーガン」という「マジで、野菜類しか食わない」生活を6~7年行って骨と皮だけのガリッガリに痩せ細った女性が居ましたね。病気に対する抵抗力が無くなって病気にかかって死亡したそうです。享年39歳という若さだったそうです。
今なら「ビーガン 死亡」で検索すると、該当記事を見つけられるので参考にしてみましょう。……ということで痩せるのもほどほどにね。
    • good
    • 1

ただ沢山食べたら太りやすいかもね、ってだけで食べれない事はないです。

    • good
    • 0

何も食べれなかったら死んでしまいます。


基礎代謝があるんだから食べれますよ。
栄養についてもっと勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A