プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔付き合っていた彼氏が素っ気ない人でしたが、この男性は性格が悪い?恋愛に不向き?

最初は友人で仲良くなったうちに告白されて、ぶっきらぼうであんまり笑わない人でしたが根は素直だったのでOKしました。

私が服屋でパンツかスカートか迷っていてどれがいいか聞いたら「どれも同じだからどっちでもいいんじゃない?」と言われて、内心「何だコイツ」と思いましたが、男性に聞く質問ではなかったのでしょうか?
女友達なら選んでくれたのに…。
パンツとスカートの違いが分からないとは、私にとって赤と緑の違いが分からないのと同じように感じました。

あと甘いものを買おうとしたら「ますますデブになるよ」と言われましたが、私をデブと思っていたのでしょうか?(ちなみに私は148センチで43キロです)

この男と別れてよかったと思っています。
もう連絡取っていないので今どこで何をしているのか知りませんが、もし新しい彼女が出来てたり結婚して奥さんがいたらこの女性は苦労しますよね?

A 回答 (8件)

この彼は同性からみてもとっつきにくいと思われそうです。

空気が読めないタイプとでもいうんでしょうか?あと、相手への気遣いがなく失言をいうタイプでもあるかな?なんにしても関わりたくない人です。別れたんですよね?連絡も取ってないとのこと。なのに何故そんな人のことをわざわざ気にするんですか?ただの興味本位でしょうか?
    • good
    • 0

相性なんですよね。


根は素直で仲良くなったら告白できる男性なら
全く苦労しないと思います。

スカートとパンツの違いがわからないというより
自分のセンスに自信がないから、聞かれても困るということだと思います。
色覚異常の人はたくさんいます。
相手のこと「こんなの食べたらデブになるよ!」はしょっちゅう言います。

細かいことにうるさい方が苦労すると思います。
    • good
    • 0

パンツとスカートについては


・興味が無いので判断ができない
・どちらかと答えて問うできた人の思惑と外れて不機嫌になられるのを恐れた
こんな感じだと思いますよ。

甘いものデブ発言は、
そういう言い方しか知らない人なんでしょう
そういう古くさい軽口しか知らない人はたくさんいます。

>新しい彼女が出来てたり結婚して奥さんがいたらこの女性は苦労しますよね?
わかりません。
相性次第だと思いますよ。

その程度のつまらない男は山ほどいますが、伴侶のみなさんが苦労しているに違いないざまあみろと考えたい感じですか?
    • good
    • 0

幸せに過ごしていることでしょう。


おめでたいですよね。祝福しましょう。
    • good
    • 0

当方、シニアの男性です。


なんとなく、その元彼くんの気持ちも理解できます。というより、自分も、その昔ですが、そんなぶっきらぼうな態度をとっていた時期もあったように思います。

> 私が服屋でパンツかスカートか迷っていてどれがいいか聞いたら

男性は、往々にして、女性に問いかけられたら、「正解を答えなくてはならない」と、プレッシャーを感じます。
元彼くんにしてみたら、ファッションという個人的趣味の領域に、しかも異性の趣味についてアドバイスするなんて、
 「自分はスボンははくけど、スカートをはいたこともないのに、スカートいいいかどうか答えられない。正解は、わからない!」 
と思ったのではないでしょうか。

元彼くんは、正直だったと思うんです。「正解はわからないので、自分で判断してね」と言いたかったと思うんです。

>「ますますデブになるよ」と言われましたが、私をデブと思っていたのでしょうか?

多分、そんなことは思っていないと思います。148センチ43キロのBMIは19.6で、平均的かやや痩せ気味に分類されるので、事実としてもデブではないです。

女性の悩みで、ダイエットがよく話題になるじゃないですか。
若い男性からすると、
  「あらゆる女性は、みな体重を気にしながら生きている(ほら、ファッションや化粧に関心があるのと同様に)」
と、先入観的に思い込んでいる面があるのです。

ですので、元彼くんは、何気なく、一般女性の共通関心事項であると思われるダイエットについて、軽く口に出したと思うんです。多分、あなた様もダイエットに関心があると一方的に思って。

もしかすると、その元彼くんは、姉や妹はいない、兄弟は男子だけかしら?
元彼くんは、女性との交際経験もほとんどないウブな少年で、女性と言葉のキャッチボールを楽しむ準備ができていなかったのでしょう。
でも、学校で、バイト先で、職場で、さまざまなところで女性となにげない会話をする機会が増えると、経験し、学習し、女性との会話を楽しめるようになると思うのです。

元彼くんに、今、奥様がいるとしたら、楽しく会話ができる家庭を築けているいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

気が利かない人、かな。



そういう事を別にあまり気にしないって人と出会ってれば苦労はしてないかもしれない。
    • good
    • 0

相性次第…でもデブとか簡単に言う人、


デリカシーない…
そういう人は同じような人と
くっつくと思います。
    • good
    • 0

ん~相性ってもんが有るから。


一概にわ言えないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A