アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェインて利尿作用ありましたかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

あります


ネットには「腎臓の血流が促進され、体内の水分が尿として排出されやすくなる利尿作用もカフェインの作用の1つです」とあります
    • good
    • 0

あります。


女性は注意している人が多いようです。
    • good
    • 0

本には利尿作用があるって書いてあるけど、


実感したことはないなあ。
かなり多量にコーヒー飲むほうなんだけどね。

コーヒーを売ってる会社の人は、
カフェインの利尿作用は弱く、
コーヒー飲んで入っていく水分でつりあう
って言っている。ほんとかどうかは知らない。
https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331 …
    • good
    • 0

カフェでは、いかないね。

ビールならよく行くよ。
    • good
    • 0

あります、あります、カフェイン、忙しい位トイレに行きます。


…水でもめっちゃトイレに行くんだけどね(笑)
    • good
    • 0

体質と人によるかと。


前の会社で毎日コーラ持ってきて飲んでる先輩がいましたが、「殆ど行かないよ。」と言ってましたし。実際仕事中でトイレも殆ど行ってなかったと思います。

自分は20代頃はコーラなど飲んでもあまりトイレ行かなかったと思いますが、最近はコーラ飲むと頻繁にトイレ行く気がしますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A