プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トライアスロン女子選手のユニフォーム(水着)のタイプは本人の好みで自由に選択できるのでしょうか?

「トライアスロン女子選手のユニフォーム(水」の質問画像

A 回答 (4件)

胴体を覆えるといのが条件ですから

その条件をクリアしたうえで膝まではオッケーです

ただし寒冷期などでローカルルールで許可された場合以外gは、全身を覆う(手首や足首まで)ものは禁止されているはずです

ですから一定の枠内では選択できますが

「何でも自由に」選択できるわけではありません
スポーツ競技なのである意味当然ですけどね
    • 0

No2です。

ハイレグタイプと膝上までのタイプは選べますが、コンマ *秒を競う競泳だと、100分の1秒差がモノをいうので布地の面積の多い方が有利です。池江里佳子さんはじめ、競泳選手が試合で膝上までの水着を着用するのは、そのためです。ハイレグタイプも規定をクリアし、バーコードが付いていれば公式試合で着用が可。

オリンピックの決勝で誰もハイレグタイプの水着を着用していないのは、そのためです。来ても良いんですよ。バーコードさえあれば・・・。普通は気無いですよね。その分遅くなりますから。
    • 0

自由に選択など出来ません!競泳もですが左の腰の部分にバーコードがあり、既定をクリアした水着のみ着用可です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水着が太ももまで覆われているタイプとハイレグタイプの選手がいたのでそこは選べるのかなと思いました。

カラーリングなどは自由になりますが

セパレートタイプを着用したいなど水着の形には制限があります
その画像に有るように胸部~腹部~腰部が覆われている必要があります

いわゆるワンピースタイプっていうんでしょうかね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水着が太ももまで覆われているタイプとハイレグタイプの選手がいたのでそこは選べるのかなと思いました。