プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の娘のパンツが見えて、「○○ちゃんパンツ見えてるよ~」と幼稚園の男の子がヘラヘラ笑っていました。
それを見てふと疑問が・・・
男の子は何才ぐらいから女の子のパンツを「特別視」し始めるのでしょうか?
みなさんは覚えていますか?

A 回答 (10件)

 No.8で回答した者です。

お礼ありがとうございました。

 お礼の中でのご質問の件ですが、特定の部位・下着を、ご質問にあるような感じで特別視した経験自体がありません。率直なところ、服の着こなしや髪の手入れを含め総合的に美しい方に惹かれますが、質問にお示しいただいたような感情とは違うような気もします。
 ちなみに残念ながら裸を見たことはありません。この点については、回答不能です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありません!ありがとうございます!
服の着こなしや髪の手入れ、総合的に美しい方に惹かれる・・なるほど。。。
体で誘惑し、男の気を引かせようとしてる女性に聞かせてあげたい言葉です(笑)
納得しました。こんな質問にお返事いただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/15 20:51

20代の男ですが、


見えてもうれしくないですね。

みちゃったよーーー?かわいいのはいてるねーーーー♪
……なんて発言は、その場を盛り上げるため、あるいは盛り下げないためのもので、別にどうこうということはないです。変なもん見せんな、とは言えないですからね。

思うに、かわいい(あるいは、タイプの)女の子の隠された部分を見た→ほかのやつよりたくさんの情報を持ってるぜ→おれ、一歩リード笑
みたいな感情じゃないでしょうか。それ以外の場合はサービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えても嬉しくない!!そうなんですか!
その場を盛り上げるため、盛り下げないため・・・
男性の方も女性に気を遣ってるのですね。
なのにたいした事なくてもセクハラだとギャーギャー騒ぐ女性もいますよね。
今の女性は自意識過剰なのが多いのかな。ちなみに私は(たぶん)パンツを見られた事がないので気を遣われた事がありません・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/15 20:42

 お望みの回答とは違うかもしれませんが、今も昔も特別視したことがありません。

建前ではなく、本音での回答です。他の方の回答を見る限り、私が異常なのかもしれませんね。

 男性です。同性愛者ではありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおっ!!!そうなんですか!?
となるとパンツ姿だけじゃなく、胸とか裸とか、どこを見たらそそるのかが気になります。。。
それともどこを見ても興奮しないとか・・?とても気になる回答デス・・・
もしよろしければ補足お願いします(^^;)
>お望みの回答とは違うかもしれませんが・・
>私が異常なのかもしれませんね。
いえいえ。そんなことは無いと思いますよ、いろんな人間がいるからこそ、この世の中は面白いんです。
こういう回答、私もある意味望んでいたのかもしれません。

お礼日時:2007/09/13 23:28

今、阿久悠の追悼番組を見ながら思いましたが、私はピンクレディーが出てくると短いスカートからパンツが見えないかなと思いながら見ていたように思います。

小学校高学年でした。記憶にあるのはそのころですが、もしかするとそれ以前から女性の裸などいやらしいものを見るとおちんちんが上がってくるので、何かいけないことをしてしまった罪悪感のようなものを感じ、両親など人に知られてはいけないと焦ったことはよくあったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校高学年ぐらいにピンクレディーのパンチラを楽しみにしていたんですね。
確かに今テレビとかで見ると、昔にしては珍しい過激ファッションですよね!あれはビックリしますよ。見えそうで見えない・・・
何かいけないことをしてしまった罪悪感。
男性ならではの悩みなんでしょうね・・。体が勝手に反応しちゃうんですもんね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/13 17:02

パンツで興奮したのは小学校の高学年位ですね。



幼稚園や小学校低学年の頃は、パンツ見ても「パンツ見えてるかっこ悪い」くらいでしたね。
でもパンツよりその中が見たかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の行に爆笑してしまいました(笑)
小さい頃は「パンツ見えてるかっこ悪い」程度だったんですね!
興奮したのは小学校高学年・・・なるほど・・・
・・・って急に恥ずかしくなってきちゃいました(汗)
まぁまだ幼稚園児じゃ大丈夫って事で!
無理にまとめてみました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/13 16:51

男の子は何才から女の子のパンツを見て喜ぶ?



自分は晩熟なのかなー 仕事もリタイアした歳ですが(笑)
綺麗な女性は好きですよ(今は向こうが好きって言ってくれないが)ですがあんまりパンツに拘ったことは無いですね
結構若い子の多い職場でしたから色々楽しめましたが(詳しく書くと削られますから)

小中学校でのスカート捲りでもパンツが見たくでは無くキャキャ言うのが楽しみだったように記憶してますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>パンツに拘ったことは無いですね
なるほど・・スカート捲りもパンツを見たいわけじゃなく、ふざけてただけなんですね。私も家では娘が嫌がるのが可愛くて、ついついめくってしまいます。
>詳しく書くと削られますから
なんでしょう。とても気になります(笑)ブイブイ言わせてたのでしょうか^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/13 16:43

こんにちは。

私も参加させてください(笑。

>男の子は何才ぐらいから女の子のパンツを「特別視」し始めるのでしょうか?
あくまで私(と私の周囲にいた男の子達)の反応を思い出してみると、女の子のパンツが見えると何だか分からないけどはやし立ててみたくなったのは、幼稚園の年長組くらいだったような気がしますね。多分まだ未熟ながらも男性の本能のなせる業だったのでしょうね(笑)。
そしてもっと深い意味の興味を持って見るようになったのは小学校の4年生くらいからだったような気がします。この辺りになると男女の行為の存在も分かってきてましたし、誰かが持ってきた雑誌のヌード写真を皆で見たりしてわぁわぁ騒いでました。更に小学校の6年くらいになったときには、パンツもさることながらいわゆる「あの娘としたい」願望が出てきてました(これは質問外ですので独り言・・・苦笑)。

こんな感じですが回答になりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!参加お待ちしてました(笑。
年長さんあたりからはやし立てていたんですね。
>未熟ながらも男性の本能のなせる業だったのでしょうね。
ふむふむ。そうですねぇ、子供とはいえ年長さんの頃にはもう「男」という意識は強そうですよね。
小6の頃にはもう全て(?)がわかっていたんですか!!早い・・・
私は中3頃だったような気が・・・(汗)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/13 16:37

こんにちは。


一番はじめはパンツじゃなくて性器その物ですよね。
全然形が違うので結構不思議なものです。
当然、見たり触ってみたくもなりますし気心の知れた?子がいたら「見せて」「触らせて」なんて事もありますが、これは大人の性欲とは全く意味が違うものです。

パンツはある程度物心ついてから、というか、パンツを隠すという事を教えられてからではないでしょうか。

私はパンツその物には子供の頃から今まで特に興味はないですが、履いてる時の状態に興味が出てきたのは小学校中~高学年になってからだったと思います。
それも「パンツを履いてる時の状態が見たい」のではなくて「見えてたら冷やかして遊ぶ」という内容だったと思います。

「パンツを履いてる状態」その物を見たいとか、性的な興奮を覚える、となるともう大人に近くなってからだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!そうですよね~男の子とは全く別の物で、とにかく不思議なんでしょうね。あるはずのモノが無いんですから。
性欲ではなくて子供なりの知的好奇心なんですね。確かに「隠す」からこそ、逆にいやらしくなりますよね。なるほど・・
小学校中~高学年で興味が出てきたんですね。それもただ「冷やかす」って感じで。私の想像と近かったのでなんだか安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/11 23:51

個人差はありますが、一般的に3歳(記憶の中の最も古い時点のころ)ぐらいからだと思います。



私は4、5歳ではスカートめくりをしてよくしかられました。

そういったパンツなどの単語に興味を持ち始めるのもちょどこの頃だと思います。おちんちんが元気になりだすのも、3歳くらいからです確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3才!!
それは驚きです!そんなに早いのですか・・・
じゃあもしかして、娘がパンツ脱いでお尻丸出しでトイレに行った時に4才の男の子が「パンツ脱いだ!!」と大笑いしてたのは・・
鮮烈な記憶として残るのでしょうか・・(笑)
スカートめくりは母親の私も良くやります。「キャアッ」と嫌がるのが可愛くてついつい。男の子も、女の子が嫌がらないとスカートめくりもつまらないのではないですか?^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/11 23:38

幼稚園ですかね。


女の子と遊ぶのは嫌いでしたけど
パンツが見えてドキドキしてたような
気もします。

小学校一年になればパンツが見えたら
おちんちんが元気になることを
自慢しあいしていた記憶があります。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚園!!
思ったより早くてビックリしました!
てっきり小学高学年ぐらいからと思っていました。
そうなのかぁ・・・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A