アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ali Expressでtwitter社製のロードバイクを購入するのはAli(あり)なのでしょうか? 売り切れ、と記載されているのでAli Expressで在庫待ちは攻め過ぎとも思います。

TWITTER-カーボンファイバーロードバイク、ディスクブレーキ、完全な内部ルーティング、オイルディスクブレーキ、オフロード、V3 RS-22S、2023、700 * 40C https://a.aliexpress.com/_okvLRd4

A 回答 (4件)

>勉強して、質問して、学んでいく、というやり方ですのであくまで過程の話になります。



現時点でいっぱしのロード乗りをやっている方々はそもそもこんなトコで質問しながら成長していった訳では無いと思われw
尚且つ「過程の話」であるなら初っ端から高望みはしない事ですw
大体、チャリンコなんて実際に乗って走り込まなきゃ「自分が望む方向性」なんか見えてこないよw
カメラ趣味なんかも同じだなw
初心者がハイエンド機持っても宝の持ち腐れにしかならんだろ?それと同じだw
ああ、カメラじゃ分からんだろうから登山靴で例えると、安全な低山しか登らないのに南極観測隊仕様の登山靴?とか履いてもしょーもないだろ?
ってぇ事w

>あとやり方が良く無いからと動かないとなにも出来なくなってしまいます。

最適解は既に先達が教えてくださっているでしょう?
即ち「然るべきショップに相談」ないし「先輩に実地でしごかれる」だぞw
それが最適解。

あともう一つあるとすればあまりお勧めはしないが「分からないなりに自力でもがく」だw
俺はそーしているw
そもそもガチ勢目指してないしw
あ、「ガチ勢じゃないなら黙ってろ」ってぇのでも結構だが、それならそれでガチ勢のありがたいお言葉には素直に耳を傾けるべきw
まーこの先もガチ勢の言う言葉は原則的に変わらないんだけどねw
俺は自分が楽しめればそれでいーだけのヌル~イチャリンカーなのだからw

尚、「もがく」ためには何であれチャリンコに乗らなければ始まらないぞw
大きな初期投資がイヤならルックロードでも何でもいーからとにかくチャリに乗って走りまくれ?
その上で「どうすればもっと良くなるのか?」を常に考え、一つづつ試していくしかないぞw
そーゆー地道な努力がイヤならそもそもこの趣味は向いていないし、それを最短で済ませる手段が「然るべきショップに相談」だからな?

ちなみに
「大きな初期投資がイヤならルックロードでも何でもいーからとにかくチャリに乗って走りまくれ?」
「その上で「どうすればもっと良くなるのか?」を常に考え、一つづつ試していくしかないぞw」
を実践した結果として「なんだ、コレで充分じゃないか。無駄に高い金出す必要は無かったんだ。」となるか「やはり安物ではダメだな。俺の満足には数十万の代価が必要なんだ。」となるかは質問者様次第w
どっちが正解とかそーゆーんじゃないからw
ソレを決めるのは自分自身だぜw
他者に判断を委ねるなw

>ギアスポーツは三日坊主がとても多いので、

それは
前回に書いた
「自分が何をしたいのか?自分が欲しているのは何なのか?自分の満足には何が必要なのか?」
をロクに考えもせずに目の前にやってきてちょっと興味が惹かれたものに片っ端から飛びつくからだろw
別に趣味のとっかかりとしてソレがダメだなんて言わねーけど、そのやり方じゃー「真に己の魂が欲するナニカ」に出会うまで三日坊主を量産するのは当たり前だw

>むしろ失敗した際のコストがどれほどかという側面もあります。

そもそも「まっとうなロードバイク道」というのは相応にカネのかかる趣味だぞw
失敗してもしなくても結局カネはかかるw
現時点でいっぱしのロード乗りをやっている方々だって「今乗っている1台」の前には何台もの紆余曲折があるハズだし、リアルタイムに数台所持して用途別に乗り換えるなんてぇのだってごくフツーだw

それからな。
「失敗して学ぶ」事も大事だぞw
むしろ失敗せずに成功してるヤツなんて殆どいないだろw
それこそ失敗が怖いなら何もしなければいいってハナシになるぞw
世の中そうそう都合のいいハナシは転がっちゃいねーのだから、敢えて言うなら「成功したければまず失敗しろ」だなw

俺からは以上だ。
2度と絡まないから安心してくれw
…って思ってるのは俺以外にもいるぞw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

誰からも相手されないのもつらいのでベストアンサーにしておきます。努力大好き。

お礼日時:2024/05/16 18:27

・ロードバイクガチ勢を目指すつもりは無い


・そもそもチャリンコ如きに大金を払う気は無い

のであれば見た目の好みで選べば充分やでw
そもそも3桁キロ走ろうとかで無いなら大抵のチャリで充分用は足りるw
尚、それなりのロードを買っても初心者がいきなり100キロ越えはキビシイぞw
まー根性だけでやれんコトも無いが、その後しばらくチャリンコなんぞ乗りたくなくなるw
(*個々人のフィジカルによって多大な差がありますw)

質問者様は登山趣味があるんですよね?
まー「登山をする事が趣味」であるのか「登山業界で名の知られた道具を手にする事が趣味」であるのか知らんけどw
(*様々な趣味の分野においてそれらを混同するケースは山のようにありますw)
わしゃ登山趣味は無いのでもしかしたら違うかもしれんが、常識的に考えると「身に着ける道具」で一番大事なのはブランド云々以前に「自分の体に合っている事」だよな?
その上で目的に合致していて実績や信頼性が高ければ尚好!だと思うんじゃが。
仮に目的に合致していて実績や信頼性が高くても「自分の体に合っていない」のでは全く意味を為さないよな?
山登りするのに自分の足に合わない登山靴とかあり得ないと思うんだけどそこら辺どーなのん?
これまであなたの質問に回答してくれたロードバイクガチ勢の真面目な方々の仰っている事ってそーゆー事だぞw

質問者様の一連の質問見てっとなんつーか目的がブッレブレじゃねw
最初は今使ってる自転車の後継探してて、色々調べているウチにロードのカッコよさにヤラレちまって冷静な判断が出来なくなったってところかw
ココで質問連投する前にさー、とりま質問者様は自らの心と向き合った方が良いと思うんだよねw
自分が何をしたいのか?自分が欲しているのは何なのか?自分の満足には何が必要なのか?
その辺、自分に問うてみた方がいーのではw
所詮「道具」はどこまで行っても「道具」であってそれは「目的」を達成するための手段でしか無いのだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

勉強して、質問して、学んでいく、というやり方ですのであくまで過程の話になります。あとやり方が良く無いからと動かないとなにも出来なくなってしまいます。ギアスポーツは三日坊主がとても多いので、むしろ失敗した際のコストがどれほどかという側面もあります。

お礼日時:2024/05/13 12:07

前回の投稿で


ロードの初心者とのお言葉
あまり無理をなさらずに
    • good
    • 0

Nai(ない)です。



自転車は命を預ける大事な乗り物です。
怪しい中古品はそもそもサイズが合うとは限らず、部品も消耗しているので全部品を取り換える羽目になってしまう可能性があります。
ちゃんとしたプロショップでサイズを図って適正な新品のロードバイクを購入したほうが結果的には安上がりになるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A