アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在友達としての立ち位置なので、どれくらいの頻度で遊びに誘うか迷っています。
・友達としてなら月1ぐらいかな、とか
・自分をアピールするならもっと攻めないと、とか
・そもそも完全に脈なしなら何しても無駄だよな とか悶々としています。 

自分情報
・男
・27歳

相手情報
・先輩女性
・29歳
性格
・可愛い
・優柔不断
・真面目すぎて損するタイプ
・優しい


経緯
・高校時代部活が同じ(1年と3年だったため絡みはほぼなし)
・大学卒業後、就職先(他部署)で再開
・友人も交えて、食事や遊び合わせて2回行く→好感を持つ
・コロナで誘えなくなる(病院勤務もあり)→一度諦める
・5年後私が退職する時、先輩と気づかずマッチングアプリでマッチング。
→おそらく知り合いであること、ボタン操作を間違えたと正直に伝えられる。
→ここで初めて先輩であることが判明。
→正直にタイプです!と伝え食事に誘う。
→過去に年下と上手くいかなかったから・・と断られれる。
→友達としてなら良いよと言ってくれたため 友達として食事に誘う。

今年の3月
・一度目の食事
・年下と上手くいかなかった話を聞くと、どうも優柔不断だから決断力があり、リードしてくれる男性がよいとのこと。
→ここで年下でも男を見せればワンチャンあるんじゃね、と淡い希望を抱く。
・次付き合う人とは結婚したいと。
・会話の流れで今度カレー行きましょうと約束する。

4月
・二度目の食事(カレー)→カフェ
・ここでマッチングアプリで出会った他の男性と毎日ラインをしていることが判明
・負けじとこちらも毎日ラインをしてみる。

5月
・会話下手すぎで徐々に先輩の返信速度が遅くなる。
・現在は相手をどこで判断したら良いかわからないとのことで、話を深堀して聞いています。
・来週マッチングアプリ野郎と2回目の逢瀬があるらしいが、本人はまだピンときていない様子。

お互いマッチングアプリをやっていることは知っているので、会った時に近況について話すと思います。先輩に意識してもらうためにも、私はマッチングアプリ辞めましたと話すのがよいでしょうか。

A 回答 (4件)

マッチングアプリを辞めたならそれは言った方がいいでしょうね。


友達としての付き合いから恋愛関係へとシフトチェンジしたいという事だと思いますが、これは結構難しいんじゃないでしょうかね。
無理とはいいませんが、説明を読んでいると、先輩はあくまで友達としてとしているような気がしますので、
ですので、恋愛的なアプローチが必要かもしれないですね。
恋愛的に好意があることを感じさせる行動や発言が必要じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

ふった相手がストーカーにならないために お友達でいてくださいと言っているのですから相手が誘ってくるまで待ちましょう


嫌いなピーマンは 何年たっても好きにはなりません
他の男って貴方と違って魅力的でおいしいのよ
とあなたの前で言っているんです
完全に脈無し
    • good
    • 0

モンモンしてても進まない


どうせダメなんだから押すだけ押してみたら?
0か100、どっちかしかないように
「友達として残したい」とかケツの穴小さい事狙うからダメなのでは
あなたとしては友達じゃダメでしょう?
だったら白黒ハッキリさせればモンモンもしないでしょうよ
半端に押すからモンモン=つまらぬ期待するんですよ
ダメならスパッと諦める潔さが必要
甘ったれてちゃダメですよ
    • good
    • 0

どうって脈なしです。




ストーカーに近いです

とりあえずは役割を持ちながらチャンスを待つのが正解ですが。。

役割を持てていないですね

ただ強引に継続させているだけに見えます

男を見せるチャンスもすでにある訳でして

深掘りしてどうするのですか、それが男を見せるというやつですか

どこで判断てね、それはあんたに魅力はない。と言われています。つまりはお断りです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A