プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日好きな先輩にlineをブロックされました。
先輩は女性で、自分も女です。
会話の内容は先輩のlineが欲しいという友達がいたので「友達に先輩のlineあげても大丈夫ですか?」と聞いたところ既読だけつけてブロックされました。
既読だけつけて返信を返さないというのはあまりなかったのでもしかしてと思いブロックされているか確かめたところブロックされているとわかりました。
先輩とはつい最近出かけてばかりだったのですごくショックです。
自分のことを嫌いになってしまったのでしょうか。

自分は先輩に恋愛感情を持っているのでどうしても
お話がしたいです。

もちろん友達に先輩のlineをあげるつもりなんてありませんでした。。。ただ自分的にもし「あげてもいい」というなら自分のことは特別ではない。
もし「あげないで」といったら自分のことはもしかしたら特別なのではと勝手に自分の中で選択肢を作り先輩はどちらの感情を持っているのかと確かめたくなったから起こした行動です。
本当に後悔しています。。。

質問者からの補足コメント

  • 先輩は今自宅研修中で学校に来ていません。。。

      補足日時:2018/02/20 16:52

A 回答 (6件)

レズはいらない

    • good
    • 0

んー。

普通の先輩と後輩の仲ならその程度のことでブロックされるのは考えられないですね?間違ってブロックしたとかでなければ、一緒にでかけるほど仲が良いのなら尚更考えにくいです。会った時に何か先輩と行き違いがあったり喧嘩していたなら別ですが、余程の心の狭い人でない限り何も言わないままブロックはしないと私は思います。
もう一つの可能性としては、あなたが恋愛感情を持つように先輩もあなたに同じような感情を持っていた場合です。これはあくまでも仮定ですがお互いに恋愛感情があると何となく気づいていたとしたら、あなたがほかのコに連絡先を教えていいですか?と聞かれたことに腹を立てることも有り得なくはないですね。私の感情に気づいてないの?なんでLINEなんて教えるの?と言う気持ちの場合です。これは推測にしか過ぎないのでなんとも言えませんが・・・。私からあなたに伝えたいことがあるとしたら、恋愛関係にしろ友人関係にしろ相手の気持ちを試すようなことはやめた方が良いですね。好きな人には真っ直ぐに気持ちを伝えましょう。その方が上手く行かなかったとしても後悔はしないはずです。
後悔しているようですから、連絡が取れるようになったらきちんと自分の気持ちを伝えた上で先輩の気持ちを試したことを謝罪してください。きちんと会って謝罪すれば先輩もなぜ突然ブロックしたのか本当の気持ちを話してくれるかもしれません。
頑張ってください。
    • good
    • 2

ブロックが答えなのかな。

と捉えますが、どうしてもというなら会ってそのすべを話してみて下さい。
    • good
    • 1

先輩はコミュ障なのかすごく閉鎖的な性格なのか殻に閉じこもるタイプなのか


直接お話しできるならしてみるのが1番良いと思います
だめなら待つしかないですね。
もしかして先輩は前からあまりあなたのことをよく思ってない可能性もあるし
    • good
    • 0

私も5年間片思いだった人についこの間LINEブロックされた。

。(T_T)
    • good
    • 0

LINEだけの世界で悩んでないで


実際会って、対応をみて行動したらいいよ。
会った時避けられている感じがしたら、話して謝るなりしてから話が進展するものでしょう?
LINEの世界にこだわりすぎては、リアルな人間関係は築けないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!