アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です タイトルの通り、私は同性の一個上の先輩に恋をしています。
その先輩とは同じ合唱部で、先輩は部長でした。
先輩はもう夏前に引退していて、パートがずっと違ったせいで引退前も引退後も接点がなくほとんど話すことがありませんでした。
人数はそこまで多くない部活なので十分私のことを把握しているとは思いますが、本当に遠い存在なので先輩からしたらまあまあ知ってるけどそんなに仲良くはない後輩、みたいな感じに見えてると思います。
先輩がどんな人かというと、とっても素直な真っ直ぐな性格で、周りの人にも厳しいし自分にも厳しくて、けど一対一になった時にはとても優しくしてくれて、そんな人です。
部活のことでなかなかうまくいかず、辛い毎日を過ごしてた時期もありましたが、先輩がかけてくれたさりげない一言にたくさん救われてくじけず頑張ることができました。
そんな優しくて、強い先輩が大好きなんですが、結構厳しく注意したりすることが多かったので私の周りの人はあまりいい風には思ってないみたいで。先輩の頑張りが空回りしている気がしてすごく胸が痛みました。先輩も辛そうに見えることがあったので、私が支えてあげられたらいいのになって毎日思ってて、けど何もできず、悔しい気持ちでいっぱいでした。

数週間前、卒業式があって先輩は卒業してしまい、つい先日部活単位の三送会が行われてそれも終わってしまい、もうこれからは先輩の顔を一切見ることができない状態です。(先輩は県外の大学に行ってしまうので)
引退後の先輩はもう背負ってるものが何もない感じで、厳しさとかそういうのが全部なくなって、ただただ明るくてよく笑う可愛い人って感じで、
もちろんそんな先輩も大好きで

そんな先輩の顔をもう見ることができないなんて本当に辛いです。 しかも三送会の時は先輩と会うのが久々すぎて緊張しすぎて顔もろくに見れなかったし、しゃべることなんてとてもとてもできませんでした。 こんなに好きになるの初めてで、先輩が引退した後も毎日毎日先輩のこと考えてるくらい好きなのに、後悔しっぱなしで、自分って意気地なしだなあって、自分で自分のことが嫌になります…

このまま最後までなにも先輩に伝えられずにおわってしまうなんて本当にいやで、できたら告白しちゃいたいくらいなんですけど、同性だしそんなこととてもできなくて…
なにかしらできないかなと考えていたのですが、
よく考えたらいままで「好き」っていう気持ちを伝える以前に、いままでお世話になったお礼とか、そういうのを伝えられていなくて
それに先輩のことは、好きっていう気持ちと同じくらい尊敬している気持ちもあって、
だから告白じゃなくて、いままでのお礼とか「尊敬してました」とか、そういうのをまずしっかりと伝えようって思いました。

そこで質問なんですが(前置きが長くてすみません)

ほとんど接点のない同性の後輩から急に上記のような内容の長文のLINEがきたら先輩はどう思うでしょうか? ドン引きされてしまうのでしょうか?
先輩の私に対する印象ってだいぶ薄いと思うので、LINEを送ることで先輩は私が少しでも好意を寄せているってことに気づくでしょうか?
引退してからだいぶ経ってるので時期的にもだいぶ遅れた内容のLINEになってしまいますが今更感ありますかね?
ちなみに先輩とはLINEで業務連絡しかしたことがありません。
長文すみません。小心者なのでこんなに小さなことをするのにもすっごく勇気がいります、どうか力を貸してください

A 回答 (2件)

今更ではないと思います。


伝えないときっと後悔するはずです。

好意が伝わるかは先輩の受け取り方次第ですが、尊敬されていたんだなというのは伝わるはずです。

長文になってしまうことについては、伝えたいことがたくさんあって長くなりました。読んでもらえるとすごく嬉しいです。
と最初か最後に書くのもいいかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!!
とっても力になりました!
頑張ってみます

お礼日時:2019/03/30 19:39

気持ちぶつけてみよう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています