アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルアーンには、棄教は死刑と書かれていると思います。
世俗法の(アチェでない)インドネシアでは、外人のイスラム棄教者が警察などに通報された場合、
逮捕の対象になりますでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

イスラム教の法典であるクルアーンには、棄教に対する具体的な罰則が明確に記載されているわけではありません。

ただし、一部のイスラム教法学者は、棄教を重大な罪とみなしています。具体的な刑罰は、国や地域によって異なります。

インドネシアは、イスラム教徒が多数派を占める国であり、イスラム法(シャリア)を一部採用していますが、世俗法も存在します。インドネシア全土で一様に適用される法律ではなく、地域ごとに異なることがあります。アチェ州(アチェ特別州)は、シャリア法を厳格に適用している地域であり、棄教に対して厳しい対応を取っています。

一般的に、外国人のイスラム教徒が棄教した場合、インドネシア全土で逮捕されることは少ないですが、地域によっては警察に通報される可能性があります。ただし、逮捕されるかどうかは個別のケースや地域の法執行機関の方針によります。

外国人がイスラム教を棄てることは、個人の信仰の自由に関わる問題であり、国際的な人権規約に基づいて考慮されるべきです。
    • 0