プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で溶いた粉わさびよりも外食の粉わさびの方が美味しいです。何か美味しい種類や溶き方などありますか?

A 回答 (6件)

少し追記です。


私は信州暮らしです。
こちら信州の穂高という場所には本わさびが採れるメッカでもあります。
なのでわさび専門業者も多く、美味しい本格的なチューブワサビも売られてますよ。✌︎('ω')✌︎
    • good
    • 0

その店店で使ってる物が違います。


生の本わさびをおろしている店(ごく稀です)
少しこだわりのある店などは、本わさび入りの少し高い業務用の高級チューブ入りわさび。
中くらいの値段の業務用チューブ入りわさび。
安価な業務用チューブ入りわさび。
粉わさびを練っている。(練り方は様々)

なのでなんとも言えません。
    • good
    • 0

粉わさびもたくさん種類があります


最近は西洋ワサビが主原料です 本ワサビが原料のを選びましょう。
http://wabisabi.midorikoubou.com
結構高いのですが 普通の粉ワサビとブレンドして使ってます
SB×翡翠山葵 1:1か チューブと合わせてます。

https://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E5%A6%BB%E3%8 …
    • good
    • 1

お湯で溶く。

    • good
    • 0

外食産業ではすでに50年も前から練りわさびが主流で、


50年以上続けてる寿司屋の老大将くらいしか粉わさびを使わなくなっているからでは?
だとしたら習得に50年かかる。
    • good
    • 0

業務用に、少し本わさび練り込む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A