アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子が好きで、あれこれ作るのですが、たまに本気で餃子が美味しいお店に行くと、大体皮が大きくてもっちりです。市販ではないサイズの皮。自家製なのかな、、と思って作り方を調べていたら、強力粉と薄力粉同等で捏ねて作ると本当に美味しいとのこと。

美味しい餃子が食べたいなら、一から作るべきですか?

A 回答 (3件)

餃子は皮を食べるものですからね。


自分で皮を作るとめちゃくちゃ美味いです。
自分は多め(薄力粉500g強力粉500g計1kg)に作って余ったら冷凍しておきます(家族4人だとすぐなくなる)。
あと余談ですが、具に使う肉は豚バラ肉を塊から刻んで粗みじんにするとさらに美味いです。
焼いても良し、水餃子も良し、最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり豚の旨味って美味しいですよね。野菜だけで作ってみたら、やっぱり奥行きがなくて美味しくなかったです。家族4人で餃子パーティーしたら楽しそう^^

あ〜〜でも1キロ作ろうと思うと、1日仕事ですね・・・

自分で皮から作ってみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/23 13:44

皮も作るととーっても美味しいです。



でもね、そこまでパワーがないのよ(泣)
途中で電池切れしてしまい、充電しながら作るともう二度と餃子は皮も餃子も大変で作りたくなーい!ってなるので程々に元気な時に手作りして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!だから頑張っても100gずつくらいでしょうか。。。
小麦粉って確か1キロで売っていたはず、、、小サイズも欲しいのが本音(笑)

でも美味しそうだし、他の焼売とかにも使えるかもだから、買ってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 16:01

あなたがそうしたいならそうするべきでは?私は食べたいとは思いますが自分で作りたいとは思いません。

時間もお金も労力もかかるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!