プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のスーパー3箇所と冷凍食品の餃子をよく食べますが、ひとつのスーパーだけすごく美味しいです。
値段も同じくらいです。

夫は餃子は家が一番美味しいというので頑張って作ったこともあります。

でもひとつのスーパーの餃子だけ大好きです。

何か素人では思いつかない隠し味があるのかもと思います。

何か餃子の隠し味はこれというものありませんか?

A 回答 (5件)

私は皮も具もすべて手作りなのですが、以下は焼き餃子に入れてるものです。



豚ひき肉。
豚ばら肉を包丁で叩いたもの。
生姜。おろしorみじん切り。
ニンニク。おろしorみじん切り。
キャベツ。(水餃子の時は白菜)
ニラ。
玉ねぎ。
長ネギ。
片栗粉。

味付けは
塩、胡椒、味の素少々。
醤油。
ラード。
紹興酒。
オイスターソース。
牡蠣醤油。
ごま油。
位です。
「餃子の隠し味何を入れますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見たことない調味料ありました。
調べてみます。

写真美味しそうです・・・買いたいです。

お礼日時:2023/11/15 22:59

調味料としては生姜と花椒塩しか入れません。


具は豚ひき肉とニラ。
中国在住の人からの直伝です。

中国の家庭では家ごとに秘伝があるそうです。
お店はプロなので、なおさらです。
皮もかなり影響します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

花椒塩買ったことないので気になります。
なんか直伝だと美味しそうです。

お礼日時:2023/11/15 23:12

すり下ろした生姜を入れてます。


刻んだキャベツに塩を振り布で水分を搾り出して、刻んだ葱とニラを加えて豚ミンチを練り入れてすり下ろした生姜を入れてます。豚の脂の部分も刻んで入れてます。味付けは創味シャンタンと僅かに醤油です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生姜すりおろすと美味しそうですね。
冷凍のでしょうがが効いているという商品で好きなものがあります。

豚の脂刻んで入れるんですね。

お礼日時:2023/11/15 23:11

味噌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。味噌入れる人もいるのですね。

お礼日時:2023/11/15 22:58

キャベツの切り方


野菜とお肉の配分でしょうね。

隠し味だけ?
タレや皮や大きさの特徴も同一なんですか?
食べ比べすれば分かると思いますが
そこへんに気が付かないなら中身だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皮も確かに違うのですが中身が格段に違い・・・
何を使っているのかなと思います。
にんにくが多いのかなと今日考えながら食べていました。

お礼日時:2023/11/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A