プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、キャベツのナムルを作りました。
それで、気に入ったので、毎食ナムルを出しました。
ネットでおいしそうなものがあると、作ってみておいしければ、毎食出すんです。
今週はキャベツが2個、もやしが6袋買いました。主人も呆れています。
この癖はどうしたら治りますか?
同じ食材を続けて出してしまう人っていますか?
私が頭がおかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

頭はおかしくはありませんよ。

そもそも同じものを毎日食べると言うのはよくあることです。例えば納豆が好き人は毎日納豆食べるし、ほぼ毎日ハンバーグしか食べない人だっています。

ただあなた自身は気にしなくても一緒に食べる家族がそれでは飽きてしまうというのであれば、キャベツのナムルは冷凍できますので、小分けにして冷凍して、1日おきとか2日おきとかに出してみてはどうでしょう?
キャベツともやし以外の食材を使った料理を一緒に作って、交代で出してみてもいいと思います。
    • good
    • 0

ナムルは食べたことありませんが、キャベツ並びに、モヤシは経済的です。

栄養価も高く料理もし易く美味しいですね。キャベツは、三度三度食べてます!
    • good
    • 0

無限キャベツや無限もやしなどもありますし、ご家族もお気に入りで喜んでくださるのでしたらいいと思いますが、さすがに毎食は飽きるかも…

    • good
    • 0

他にも色々食べましょう。


幅広く食べようね。
    • good
    • 0

まず癖は治らないでしょうね。

考え方を改めるしかありません。

今は呆れているだけですが、その内に食べなくなり文句を言うよ
うになり、最後は大喧嘩になります。

貴女と御主人では好みが違うはずです。自分は苦労して作ってく
れたのだからと、出された物は食べるようにしています。しかし
さすがに毎日同じ物を出されると食べません。

貴女は御主人に聞いていますか。聞かないでナムルを毎食出して
いませんか。自分の女房は必ず聞いて来ますよ。今日は〇〇だけ
どそれでいいかと。作るのは貴女ですが、食べるのは貴女だけで
はありません。他の人も食べますので、作る前に言う癖を付けた
らどうですか。その位は出来ますよね。
    • good
    • 1

老夫婦の二人暮らしです。


私もプロフィールにも書いてある通り、料理作りが娯楽なので、レパートリーは数百ありながらも飽きっぽく、どんどんオリジナルな料理や突発的に閃いた料理を作り、それが気に入ると週に2回ほどの割でしばらくは飽きるまででリピートしたりしたまゃいます。(^◇^;)

我が家はブランチ(朝と昼を兼ねた食事)と夕飯の一日二食だけです。

最近、ブランチは町中華で出るような、安っぽいあんかけ焼きそばや麺類にハマっています(笑)
夜は数品のつまみを作り軽い晩酌をし、ほぼ主食は食べずつまみでお腹いっぱいに。

でも、自分ばかりが食べる訳じゃなし、極力メニューが被らぬよう毎日違うものを色々工夫して作っていますし、夫のリクエストももちろん織り込むようにしています。
「気に入った野菜を毎食出すのっておかしいで」の回答画像8
    • good
    • 0

あなたは毎食同じ品物が並んでもかまわない人。


それはどうでもいい。一人暮らしなら好きにすれば。

>主人も呆れています

これをどう受け止めているんでしょう。
家族に不評なのを知っても無視。
家族を喜ばせたいとも思わない。
それなら、ただ単に思いやりがないんです。

献立は些末なことで、本質ではないと思う。
想像力を持って、人に優しくしてあげて。
    • good
    • 3



ご主人の収入次第じゃないですかね

そこそこ稼ぎがあるのに、お金に余裕がある中で
同じメニューというのは工夫がない不満は生まれると思います

そんな文句言うほど稼ぎがないのでしたら
同じメニューでも仕方がないと思いますよ
キャベツももやしも安いですし、残留農薬も少ないので積極的に使いたいですよね

味噌とマヨネーズで ざく切りの大きめのキャベツを
ドンッとだした居酒屋メニューがおすすめです

https://youtu.be/RYEJInbTOYg?si=ZLOTARYz-AVUlRiT …

旦那さんがお酒を飲むのでしたら
男性が好きそうな思い描く理想のおつまみを
とりあえずしっておくだけでも何かご自身のチョイスするお料理に
反映されていくかもしれません

池崎飲むシリーズ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSpGYs4y3 …
    • good
    • 0

自分が作りたいものだけ作るのは、


家族を食べさせているという管理責任者意識が低いのです。

食べる人のことを考えて作らないと、一過性に消費してしまうので、料理の腕や得意料理の数が増えません。
    • good
    • 2

頭おかしくないかと思います。


ただ、毎日同じのだったらちょっと…ってなるのかな。
作り置きしても2日おきとか。
自分は男で毎晩、ご飯作りますがほとんど野菜系は寝た感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A