プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMI30超えのものです。
最近、ダイエットを始めました。
まず、ヘルスケアの歩数が一日1万を超えるようにする。
(家の中をスマホを見ながら歩き回ったりする)
食事の前にキャベツをたくさん食べる。などをしようと考えてます。
キャベツのやり方は、良いと聞いたことありますが、
家の中を歩きスマホしながら、歩くというのは効果あるのでしょうか。
平日仕事から帰ってきてから、外に出て歩くというのが、続かなそうですが、部屋の中で歩くくらいなら、続きそうだと思いました。
またBMIも高いですし、最初のうちはこれを続ければ体型をキープできると思ったのですがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

1万歩を歩くって、あまり意味がないと言われている。

今は、健康的には、毎日20分以上のウォーキング(早歩き)かランニングとなる
通勤時間に歩くとしても、頑張って早歩きを行うのがよいでしょう。

早歩きでのウォーキングって、広い部屋でなければできませんよ。
よって、外を歩くしか現実的にはない
外を歩くのに、歩きスマホは危険ですから、やめましょう。まぁ、歩きスマホをやると、ゆっくりと歩くはずですから、無意味ですし危険ですから、やめましょう。
    • 0

一万歩歩く前に飽きそうな気がします。

外を歩いた方がいいのでは。コンビニの誘惑があったりしますが…
    • 0