プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで、時期的に鍋を作ることが多いです。
白菜売切れの場合はキャベツにしますが、変ですか?

(参考レシピ)
・鍋キューブ濃厚白湯
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?Pro …
・ローソン100 カット野菜
普段、鍋物用野菜(名称変更前:白菜入り野菜ミックス)
https://store100.lawson.co.jp/newentry/topics/de …
売り切れ時、キャベツ野菜炒め
https://store100.lawson.co.jp/product/valueline/ …
・鶏むね肉

A 回答 (6件)

ううん、ぜんぜ~ん、変じゃないです。

むしろ当たり前?
我が家も結構キャベツで代用しますよ。値段によってはキャベツのかわりに大根使ったり、安売りのレタス使ったり、鍋ってなんでもOKですし、代用の野菜を使うことで思わぬ発見があったりしますので、どんどん色々なお野菜試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですか。
なるほど、いろいろ食べ比べてみるのも楽しそうです。
今のところカット野菜しか使ってないのですが、
今度野菜売り場も見てお安いものがあったら挑戦してみます!

お礼日時:2023/11/01 12:20

キャベツ鍋は美味しいですよ。


肉やハムでくるっと巻いて 最高に美味しいです。

有馬温泉の夕食で 鍋で千切りのキャベツを しゃぶしゃぶした生ハムで食べるキャベツ鍋、美味しかったので家でもアレンジして食べてます。
「鍋で白菜の代わりにキャベツ」の回答画像6
    • good
    • 1

特に変じゃないです。

モツ鍋をはじめキャベツを入れる有名な鍋はいくつもあります。

というか鍋にこれじゃなきゃいけないってないと思います。美味しければなんでもいいです。
例えば白菜が必要な鍋だったとしても、高騰してる時にわざわざ白菜を買うのは賢くないやり方です。旬やセールに合わせて食材選びするのは、一番料理上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もつ鍋もキャベツでしたか。
そうですね、おいしければ何を入れてもいいですよね。
いろいろ挑戦してみます!

お礼日時:2023/11/01 12:22

甘くなるのが、いやでなければ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白湯を使っているせいか、甘みは気にならなかったです
ほかのつゆだと甘く感じられるのかもしれませんね
今度試してみます!

お礼日時:2023/11/01 12:21

とんでもない。



相撲部屋のちゃんこ鍋は基本キャベツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそうなのですね!

お礼日時:2023/11/01 12:21

やむを得ずと言うこともあるかも知れませんが、やはり食感が違いますしねえ?


承知で食べる分にはおかしくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに触感は違いますね。
でもおかしくはないですよね!

お礼日時:2023/11/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A