プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と同棲を考えていて、
いい物件がみつかり
審査通過し来週内見に行きます。

そしたら彼がここの物件もいいねと2.3件ここも内見しようかなと言い出しました。それも内見決まる度、立て続けに2回ほど

前回も同じようなことがあり、私が気に入っていた物件だったのにムカついてしまい喧嘩そして同棲は無しになりました。

今回も同じようなことか起こりそうで怖いです。

私は間違っていますか(´・_・`)教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

2人が住む家ならお互い納得のいく物件を見つけた方がいいですよ。


前回も同じようなことがあったのなら、彼のここの物件いいよねと言う2~3件も内見した方がいいと思います。
色々見て、やっばり最初の物件がいいなぁと思うことも有るので…
    • good
    • 0

あなた方二人が住む家ですから、二人で意見ぐらい合わせてください。


それが出来ないなら同棲も難しいと思います。

ちなみに一般的に内見というのは審査をする前にやるものです。
申し込むことで審査に入りますけど、申し込み自体が契約したいからするものなので、申し込んでから内見してやっぱり止めますは迷惑になりますからね。
申し込みをすることで募集も停止しますから、契約する気があってから申し込みはしましょう。
    • good
    • 0

二人で住む部屋なんだからどっちも間違って無いです。



貴女がひとりで住むなら彼氏が間違ってます。

二人で住む部屋なのに自分の意見だけを通そうと考えてるなら、貴女が待ちあってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私のわがままでした(・А・` )

お礼日時:2024/05/13 11:05

人と一緒に暮らす時は


相手の意見も聞いて
自分の意見も言って
二人が納得したその中間を選ぶものです。
私の選んだものが気に入らないのと
声を荒げ
貴方は私の思いどうりに付いてきたらいいのよ
というから同棲も無くなったのだと思います。
この方とはお別れした方がいいと思います。
貴方は貴方の意見を何でも聞いてくれる
お父さんのような方と付き合いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 08:33

ごめん。

よくわからないのだけども…

普通、物件を複数ピックアップして内見を先にし、その中から気に入ったところに申し込むもんじゃないの?
で、審査通り次第契約になるのでは?

私も内見はいいなと思ったところはガンガンいく派なんだけど。
んで、実際に1日に何軒も回るけど。

あなたは先に審査なの?審査して通ったら見に行くの??面倒臭くない?

気に入ったところが1つのあっても、環境や生活音とかあるし、念のため他のところも見て回り、本当にそこが1番いいか見比べるよ。

あなたももう7、8軒内見をしてきて最終段階まできてるのに彼氏がダラダラと優柔不断なら怒るのわかるけど、お互いが納得した所に住まないと、あとあと嫌になってくるよ。
(あっちの家の方が良かったかもしれない…)って…。

後からでも内見してさ、「やっぱりこっちにして正解だね!(あなたと気に入ったとこ)」ってなった方がお互いに良いのでは?

あなたのお気に入り物件がピカ一なら、それを再認識させるつもりで見に行けばいいじゃん。
まぁ、後からの物件のほうが、実際に行ったら気に入るかもしれないし。

2、3軒増えたってたいしたことではないと思うけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね、、私が同棲したい気持ちが少し早すぎたかもしれないです、、ありがとうございます(;;)

お礼日時:2024/05/13 08:33

また回答しちゃいますが



あなただけが気に入った家に2人で住みたいのですか?

彼はなぜ後出しなのでしょうか?
ちょっと興味が出てきて、遅れて物件探しに
力を入れ始めている感じなんでしょうか
単に、彼はまだ同棲する気がないのかもしれません

私が同棲するときには、私がすべてお金を払うので
私が気に入った場所に住みます
家賃を折半するつもりなら、お互いの意見を尊重しましょう。

気に入らない家に住むと、気に入らない側は
帰ってこなくなりますし、同棲を始めた後も
ずっと家の文句を言い続けます。

今回の場合はあなたがそうなる可能性がありそうですので、
あなたの考えを中心に進めたほうがいいかもしれません

でも念のため、彼に同棲する意思があるか、
今後、結婚する意思があるか、
そのような事はちゃんと確認しておいたほうがいいですね

なんか彼がまだその心の準備ができていない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色んな物件を毎日見てくれているのですが、ギリギリまで決まってるのに、また物件探したりしてなかなか決まらなく同棲する気があるのかないのか分からなくなります笑

お礼日時:2024/05/13 07:25

賃貸住宅より、婚約してるのかがきになる。


婚約もなく同棲すると、それぞれ遠慮が無くなり、
男は鬱陶しくなって、冷めて逃げる事が多い。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。未だ結婚至ってないのですがいずれかはという話です。

お礼日時:2024/05/13 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A