プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在都内で同棲しているんですが、今の物件が手狭な事と契約更新が近くなったこともあり引越しを考え賃貸物件を探していたところとても気に入った間取りの物件をみつけました。
そこで内見に行ってみると、大家さんの家の2世帯住宅1階の半分が1LDKになっており同居が条件のお部屋でした。
築浅で内装も設備も良いのですぐに決めたかったのですが、やはり家族で住んでいる物件の一角に見知らぬカップルが住んでいたらどう思うのかな?と少し不安になってしまいました。
内見の際少しお話した印象としては穏やかな方で厄介な事を言われたり悪質な雰囲気はありませんでしたがやはりリスクは大きいでしょうか?
もう一点、こちらのお部屋は直接管理ではなく大家さんとの間に管理会社が入っているようでそこの管理会社の評判がすごく悪かったのも気になっております。
ただ、お部屋自体はいい物件なので仲介業者の方からはすぐ埋まってしまうでしょうと言われあまり悩む時間もなさそうです。

大家さんと同居になってしまうこと、管理会社の評判が悪いことの2点で気に入った物件を手放すのは考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は大家さんは近くに居ない方が良いですね

ましては階下となるとなおさらです。

今は良いように見えても時間が経過するほど
色んな問題が出てくると思います。
    • 1

大家さんねぇ。

大家さんも収入が欲しいし、契約して入居するまでは、仮面を被っているでしょう
    • 1