プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元いじめられっ子です。
いじめられていた時は勉強もスポーツもダメでした。しかし、塾に通い出してサッカーも始めたら改善しました。そしたら自分をいじめていた奴より、頭良くなって運動もできるようになりました。

そしたら奴らは私に強く言えなくなり、逆に私は「コイツら大したことなかったのにいじめていたのか。ダッサ」
と思い、人を攻撃するようになりました

さらに言えば、人が傷ついたり悔しそうな様子を見て、人を攻撃する楽しさに目覚め始めました。

いじめを受けた経験から、
「他人は自分より劣るものを見下す生き物」
「自分より劣っていたら攻撃してもいい」
「他人に優しくする必要はない」

この三つを学びました。

理由が理由なので、許されますか?

A 回答 (10件)

①「他人は自分より劣るものを見下す生き物」


②「自分より劣っていたら攻撃してもいい」
③「他人に優しくする必要はない」

全部、間違っていると思います。

①他人は自分より劣っているか否か、どうやって判断するのでしょうか?小中高と勉強、スポーツができても、社会人になったら、屁みたな人間で終わることもあります。

②反対でしょう!強いものに喧嘩を売るのが正解!自分より劣って人間に喧嘩を売るのは卑怯者。

③そんな変な奴がおるから、無駄に戦争とか起きて、平和な社会が築けないのだと思います。
    • good
    • 0

>「他人は自分より劣るものを見下す生き物」


>「自分より劣っていたら攻撃してもいい」
>「他人に優しくする必要はない」

>この三つを学びました。

近所の同級生に、そういう考えを持った奴がいます。

そいつは、滅茶苦茶、劣等人間です。
①学生時代、勉強は全くダメ、社会人としては、社会の最底辺で終わりました。
②肉体労働しかできない人間です。教養ゼロ。知性ゼロ。
③「自分より劣っていたら攻撃してもいい」という曲がった根性を持った卑怯者です。ちっちゃい、ちっちゃい、くそみたない人間です。
④くそ野郎で、見ただけで、胸糞悪くなります。
    • good
    • 0

>これまで他人どもが俺に優しくしなかったのが悪いんだから仕方がない



その思考は豚だな。
「自分に美味しい餌をくれなかったのが悪い だから自分より弱い豚の餌も喰ってやる」だ。

そんなに喰っても 食卓に上るのが早くなるだけだ。

何で痛みを知って それを善く活かそうとせんのかね。
人間はみな弱く愚かなのに わざわざさらに愚かになろうとする者がたくさんいる。
蜘蛛の糸の話にもあるが そうやってみんなで落ちて行くことを選ぶ。
そして大切なものを皆失っていく。
馬鹿馬鹿しいことこの上ない。

まあ 失ってみないとわからんのだろうけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいよー、他人を攻撃する楽しさを教えてくれたのは他人だから。他人どもも攻撃が楽しいから俺に冷たくしてくれたわけだしな。
人を馬鹿にしたり侮辱するとスッキリするなー

お礼日時:2024/05/15 21:11

許されません。

当たり前でしょう。
イジメとはいわゆる麻薬と一緒です。
このまましててもいかないでしょう。
今攻撃している人たちと、社会にでても
同じ人間がいないと生活できない!と、
なりますよ。

他人に優しくする必要あはない???
なら、ここの教えてgooの回答者とかにも
同じこと思っているわけですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>> 他人に優しくする必要あはない???
なら、ここの教えてgooの回答者とかにも
同じこと思っているわけですか?

はい。めちゃくちゃ思ってます。
これまで他人どもが俺に優しくしなかったのが悪いんだから仕方がない

お礼日時:2024/05/14 21:19

>逆に私は「コイツら大したことなかったのにいじめていたのか。

ダッサ」
と思い

ここでやめときゃ良かったのに・・・。

>人を攻撃するようになりました

これであなたもいじめっ子と同類。

>自分より劣っていたら攻撃してもいい

どこから学べたんですかね。

あなたより優れた人は、あなたを攻撃しても良いことになりますが、そうなると、あなたは頂点で居続けなければならないのですよ。

あなた、頂点じゃないでしょ。

発想がお粗末です。
    • good
    • 1

地獄の住人になったわけだ。


そうして他人の足を引っ張り引っ張られ 怒りと憎しみと侮蔑と嘲笑の中で生きることを選んだと。

自分で選び 自分で行い 自分でその結果を受ける。
因果応報だな。

許されるか?
さてどうだろうな。
地獄で生きている者達は「許されている」と思うか?
    • good
    • 2

「許される」という気持ちを持つなら、あなたがあなたをいじめていたゲスい奴らと同レベルになり下がったということだと思います。

    • good
    • 1

あなたは、自分より強いものに排除されることを許容するということですか。

    • good
    • 2

あるスポーツ団で中高生のイジメ合いがすごくてね。


彼ら、上の目標がないから横ばかり気にして足を引っ張り合うのです。
そのうち一人が世界を目指して行動を開始したら、他の子たちもあっと気づいて目の色変えて動き出して、イジメなくなった。
まあそういうことです。
横見て俺が上だの下だの言ってるうちは井戸から抜け出てません。
    • good
    • 2

許されません。


あなたがしていることは人を殺された復讐に人を殺しているのと何ら変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A