プロが教えるわが家の防犯対策術!

発狂しそうです、女なんか自分基準でしか物の価値が分からんので夫の物は私の物、私の物は私の物とかジャイアニズムでムカつきます
月曜日に発狂して、職場でも思い出す度に大声で喚き散らし、些細な事で怒り心頭になりましたが、元々ハブられ雑魚戦闘員だから誰も気にしないだろうし、嫁にもシールのオモチャで何そんなに怒るの?クソガキwwwと馬鹿にされ、何時までも男が終わった事でグジグジすんな!と怒られ、反論したい気持ちをぐっと堪え、サイトのビックリマン買い取り価格表を見せ、上から5枚全部持ってた、完品でと言ったら、価格見た嫁が目をひん剥き何で早く言わねえんだよ!この馬鹿が!と理不尽に怒られ、ゴミ回収業者に連絡したらもう燃えてしまったとの事
それを聞いて今日まで嫁は無視を続け、俺は心を抉られ、ここで煽るような回答やバカ質問をしてようやく今日落ち着きました。
別に嫁に損害賠償を請求したところで無職な上に損害賠償を請求されると分かったら支払い能力の無さを利用するために就職しないだろうし、どうしたもんかねと思ってます。
あなたならどうする?

A 回答 (15件中1~10件)

是非、映画化して欲しいお話ですわ。

ホントですわ!!
「嫁にビックリマンシール捨てられました」の回答画像15
    • 0

同じ立場なら、相手の大事なものを捨てる。

• 0
この回答へのお礼

嫁に1番大事な物はなんだ?と聞いた
嫁は自分の命と言った
だから俺は嫁を捨てた

たぶんコミュニケーション不足でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

何か見下してるし話をしてもつまらん

地元の実家の押し入れにとっておいた
漫画の本を
親に捨てられたと言って
裁判を起こした人がいましたね

その後
どうなったかの報道はありません
どうなったのでしょう

私も
友人からもらった
南極の石
(南極からは持ち出してはいけないことになっているらしい)と
近所の畑で見つけた隕石らしき黒い石

気がついたら
奥さんが捨ててしまったらしい

本人は知らないと言っていますが
他に捨てる人はいないので
犯人は奥さんです

どうしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン食えばいい案が浮かぶよ
俺もそうした

補足…怒るなら怒るで(金額のことを言うのなら相応の言動で)

• 0

と、追記…

「君が今後勝手をしないと約束をして、今回のことを謝ることをしないのなら、査定額になるまでは君の私物は好きな時に売るから。」と言うとか。

怒るなら怒るで大人として行動をしないと、今後も勝手なことをされるとは思います…
    • 0
この回答へのお礼

多分復讐で自分の持ち物売られると思って部屋に籠城してるし、怒られたくない、謝りたくないから逆に自分が怒って自分が怒られるのを防いでいるのだろうかとも思う
こんな状況だから聞く耳もたないだろう

えと…私は価格のことではなくて、相手の所有物を好きなように扱ってみたら…?と。

捨てるのは良くないと思うけど、売って自分が好きなものを買ったら…?と言う。

別に、ビックリマンシールでなくとも…
同じくらいの査定額にならないのなら、何を売っても良いと思いますよ。

服とかをまとめてリサイクルショップに持って行き、そこで質問者さんの日用品を買ってくるとか。

要は、相手がしたことを悪いと思わずに謝らない環境なら、そのことを責め続けずに活用をして、同等のことをして質問者さんもまずは少しでも得をしちゃえば…?と言う。
    • 0
この回答へのお礼

強がってはいるがショックがデカくてよ、日用品で欲しいものと言われても欲しいものが思い浮かばないんだわ、だいたい俺の勝手に捨てて勝手にキレて無視とか意味が分からん、帰ったらすぐ部屋に閉じ籠もるし、売ろうにも売れない

同じくらいの査定額のものを売ったら良いんじゃない?ネットで売ってビックリマンシールを買うとか。

何か言われたら「え?◯(奥様)も俺のものを好きにしてるんだから良いでしょ。それが嫌だったら人のものを勝手に捨てるもんじゃなかったよね。」と言う。
    • 0
この回答へのお礼

多分そんな高価な物は持ってない
ブラックゼウスのホロシールが買取価格90万円だぜ、つまり売値は120万円〜150万円程度になると想定されるから嫁のを全部売っても無理だろう
他にもヘラクライストとか魔肖ネロとかあったのに、ごめんムカついてきたから説明省くけど全部買い戻したら350万円は掛かる

嫁の大事にしてるゴミ(あなたから見て)を捨てたら。

• 0
この回答へのお礼

大事にしているゴミて俺じゃねーか!

人の物を勝手に捨てる奥さんが悪い。

女とひとくくりにするな。
あなたの選んだあなたの妻の出来が悪いだけだ。
そしてあなたの対応も出来が悪い。
お似合いです。仲良くするのがいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

嫌だね、紐水着着てごめんなさいするまで許さん