プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚恋愛離れと言われています。私の頃は職場の既婚男性とデートするくらいモテました。結局上司に叱られてお見合いで26歳で結婚しました。縁談は5つくらいありました。今の時代ルッキズムを言ったらいけないんですよね。可愛い子たくさん30歳代の独身女性がいます。結婚しませんか?

質問者からの補足コメント

  • 女性のスペックは気になりませんか?やっぱり良家の美人が欲しいでしょ。はないちもんめ。どの子が欲しい。あの子が欲しい。

      補足日時:2024/05/14 11:46

A 回答 (9件)

簡単な話です



コミュ力が低いのでしません

スマホが悪いです

可愛い子なら稼ぎも中身も良い男を選べますがその話術も感性もないのです

時代は関係ありません。

需要はありますが埃かぶってます。
    • good
    • 0

ということは今の奥さんには不満ということですか。


「お見合いで26歳で結婚しました」という部分は
どうなんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は特別美人ではないと思います。雰囲気美人というか、女子大でモテるコツを習いました。で、モテるわけです。今の若い男女が恋愛しない理由は何でしょうか?

お礼日時:2024/05/16 18:24

結婚しません。


したくありません。
結婚しないほうがいいです。
いや、結婚できなくてよかったです。
イケメンでなくてよかった、イケメンだと授かり婚の
可能性が高いので。
顔スタイルにこだわるのは若いうちだけです。
若いうちのいきおいで早くに結婚したら何十年も寄り添い遂げられるよう願います。寄り添い遂げられない場合も少なくないです
約半分はシングルです。数年後、または数十年後、離婚か家庭内別居か死別かです。夫婦の仲はとても良いが様々な困難、問題が生じることもあります。確実に結婚の3分の1は離婚です。
結婚しない方がラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで良いと思います。結婚なんて幻想かも知れません。

お礼日時:2024/05/14 17:25

はないちもんめは人身売買の歌ですよ。


それも貧しい親が我が娘を遊郭に売る歌です。
それになぞらえるあたり、あなたは自身含む女性のことを未だに売り物だと思ってるのが分かります。
しかし現実社会では女性も男性もあなたのように考える人は少なくなってきました。
一体お年はいくつなのでしょうか。
おしんと同じぐらいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器量好しは女郎屋に売られて、器量が悪いのは女中奉公に出されました。

お礼日時:2024/05/14 15:06

しません。

スペック?一ミリとて気にしません
    • good
    • 0

>結婚した男のスペックで女の値段価値が付きます。

女のカースト制度があります。だから負けたくないから低スペック男とは結婚しないのです。

そういう考え方もあります。否定はしません。でもそれは「昭和的で専業主婦を主体とする考え方」です。

男女平等の価値感からいえば「夫がハイスペックかどうか?」は愚問でしかありません。それは「私の父は大企業の社長なのよ!偉いでしょ!!」と叫ぶのと同じで「自分の尊属がえらければ自分が偉い」という「自分自身の自立」という点を全く忘れているからです。

日本の女性達が「夫のスペックで自分の価値を決める」なら男女平等とは両立しませんよ。

この辺りの社会的価値観が男女または世代によってあやふやだから、結果的に《本当に今の子育て世代に対応する施策》が遅れ、結果的に結婚しない男女が増えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家柄が良い男女には良縁談が来ます。早く結婚します。結婚出来ない若者の心配をしています。略奪する女もいます。一目惚れって小説や映画の世界で現実にはないのかな。

お礼日時:2024/05/14 11:41

>女性にとって超お得はハイスペック男性と結婚できたらの話しです。


いいえそんなことないです。なぜなら子育てにはそれなりの補助が付くからです。ちなみに私は三人子育て中の父親でハイスペックとはいいがたいです。

実際、ハイスペック男性と結婚していなくても、日本では妻が夫の給料を管理して自由に差配できます(自由というのは家計費の義務を含むのは当然です)
 自分が働いて居なくても、自由に家計費を管理できますし、「足りない」なら足りない分だけ働けばいいわけです。だから日本ではハイスペックではない男性と結婚した女性が「足りない分を補助」するためにパート労働に出るわけです。

欧米ではこういう形での「パート労働」はありません。
なぜ無いかと言うと《夫の給料を全額管理できないから》と《男女平等なので妻の生活費は自分で稼ぐのが当然》だからです。
 欧米で共働きが非常に多いのは《妻が自分の生活費を自分で稼ぐ義務を負っているから》です。

日本で結婚する前に、男性が「男女平等だから、妻も結婚してもずっと自分の生活費は自分で稼ぐんだよ」と言ったらどうなりますか?
 「は、何のために結婚するんだよ?養えよ」と言われて破談になりますよね。それが《日本での結婚は女性にとってめちゃくちゃ有利》という理由です。

 男女平等になった欧米ではありえないし、男尊女卑が残る国では夫が家計管理して妻に一円も渡さないのが普通、日本だけ「結婚すれば夫をATMにして、家計も任せてもらえる」という特殊な伝統があるのです。



>今の時代共稼ぎが普通になりました。
 
上記に書いたように、日本の共働きは欧米のような共働きではありません。欧米の共働きは「結婚しても妻は自分自身の生活費を自分で稼ぐ」という前提があり、だからこそ出産しても数日で職場復帰するような女性がでてくるのです。


>家事育児と仕事の両立は難しいですよ。

難しいですね。でもそれは欧米のように「女性も自分の生活費を自分で稼ぐのが当たり前」という社会の難しさとは全く違います。
 欧米では「男女とも自分で稼ぐのが当たり前」だからそれをサポートする体制(ゼロ歳児保育・ベビーシッター・家政婦・行政による未成年保護義務)が整っているわけです。

日本は確かに「家事育児を妻に押し付けている」とはいえますが、同時に「夫に妻の養育費を押し付けている」のです。

この点をはっきりさせないと、女性達が本気で共働き方向に行くのか?それとも伝統的な日本の専業主婦に回帰するのか?方向性が定まりません。

別のご質問に「ハイスペック男性に集中する」というのがありましたが、それはつまり《日本の女性達は、男に養ってもらいたがっている》ということを意味するわけです。

その部分、言い換えれば「日本式なのか?西洋式なのか?」を解決しないと、女性達も「結婚に対する覚悟」ができないでしょう。だからみんな結婚しない、のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚した男のスペックで女の値段価値が付きます。女のカースト制度があります。だから負けたくないから低スペック男とは結婚しないのです。

お礼日時:2024/05/14 11:23

今の時代は昔と比べ結婚する魅力がだいぶ減りましたからね。


結婚し子供ができれば金銭的にも将来の不安があるでしょうし。
また、昔の女性は専業主婦がほとんどでしたが、
今の時代、女性は社会進出を果たし、自分の給与で生活することも可能です。
結婚し、男性のお金で暮らすということも必要なくなったわけですから。
ですので、これから先、結婚する人が多くなるということはないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

しないでしょうね。



なぜなら「結婚すると女性にはデメリットがおおすぎる」という価値観で洗脳しているからです。

ハッキリ言って日本ほど「結婚制度が女性にとって超お得」な国はないです。だって「結婚したら(経済的に可能なら)女性は働かなくていい」し「それなのに自由にお金が使える」のですよ。

こんなに女性にお得な結婚制度(正確には伝統的な婚姻関係)がある国は日本以外存在しないです。

それなのに「家事の負担が妻にかかる」とか「育児の負担が母親ばかり」とか、デメリットばかり強調するのですから、みんな結婚しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとって超お得はハイスペック男性と結婚できたらの話しです。今の時代共稼ぎが普通になりました。家事育児と仕事の両立は難しいですよ。

お礼日時:2024/05/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A