dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日引きこもりです。明日16:00にガストでマッチングアプリの女性と初対面する約束です。毎日引きこもりなんで外に出るのが億劫な氣持ちもあります。たまには行った方がストレス発散にもなりますか?

A 回答 (4件)

ああ、それ分かるわ。


私は女性ですが、引きこもりですね。インドアとも言います。
自分に自信がないからという気持ちがありますが、貴方も的確するかちょい分かりませんね。
自信ないかどうかは分からないですが、億劫なのはきもちわかりますよ。

でも、気分転換なのでたまには行ってきたらどうでしょうか?
日向ぼっこ気分ですとでもいえば。

まあ、その相手によるかな。
たまには息抜き必要ですよ。
ドンマイ。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ご回答者様もインドアですか…わたしもです。家が気楽で天国です。マッチングアプリなんかやってると女性もアクティブな方おおいですよね。やれ、旅行だの、釣りだの…そんなのめんどくて付き合いできません。とりあえず行ってきます。断ると、あ〜ヤッパリ行きたかったなんて思うしね。背中を押していただきありがとうございます!

お礼日時:2024/05/14 16:56

ニートや引き籠りは良くないですよ!


基本的には「勤労の義務」を果たしていないですね
勤労の義務を果たさないと言う事は
「納税の義務」も果たしていないと言う事ですね。

実生活では
そう言う生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
栄養を得ないと日陰のもやしのようになってしまいますよ!

それと
人間と言う物は今の時代
働いて対価を貰い生きて行くようになっています。
それらの煩わしい人間関係をエスケープしているつもりなんでしょうが
エスケープ出来ないですよ!

自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

おそらく
貴方の中で人間関係が上手く築けず
逃げ回って来たのでしょうが・・・
その人間関係を解決する方法を自分なりに考えて
自分で乗り越えて行く事で
大きなバードルを一つ越えた事になり
その事が
今後の貴方の人生を大きく変えますよ!

何もしなかったら今までと同じです。
どちらの人生を選択するかは貴方次第です。

勇気を持って1っ歩踏み出される事をお勧めします。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産9000万円…年収600万円…58歳独身ですが…なにか

お礼日時:2024/05/15 19:06

ストレスになるか ストレス発散になるかは分かりませんがいつもと違うことをするのはよろしいのではないでしょうか?


いいひとと出会えればストレス発散、良くない人ならストレスがたまる。
良い人と出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。明日は雨ではないし、とりあえず行ってきます。

お礼日時:2024/05/14 19:21

もちろんなります



約束したのなら行ったほうがいいです
億劫くらいの理由でキャンセルしてあげないでください笑

女性は一週間前から食事に気をつけたりネイルサロンいったり美容院行ったり早く寝たり、会うにあたっていろいろ努力しています
明日というのはドタキャンになるので行ってあげてください

動かないと、人生の流れは変わりません


すばらしい
ちゃんと氣という漢字使ってて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!女性はそうなんですね…外出るのがめんどくさくて…めんどくさくて…キャンセルしたらしたで、あ〜やっぱり行っておけば良かったなぁ〜なんて思うものです。明日はいってきます。背中を押していただきありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/14 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A