アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。書き忘れた事があったのでもう一度上げました。
中2男子です。
自分は絵を描いていて将来漫画家を目指しています。
ですが前から2025年7月5日が怖くて不安です。
たつきりょうさんと言う方が本当の大災難は
2025年7月5日に来るらしくて、それがとても不安です

絵を描く際や絵を描いてる最中に頭の中に2025年が
頭に過り絵を描く気力が無くなったり
してしまいます。絵に集中出来ません。
上手く絵が描けても今更な、と思ったり
漫画家になる為に努力しようとしても2025年までもう
1年しか無いし努力したって無駄と思ってしまいます

2025年が不安でずっと頭の中にいます。
家族と話していたり絵が上手く描けたり絵を描いていたりしている幸せな時間があっても2025年7月5日で
無くなるのかと思ったりして正直もうこれだけで
精神的に辛いです、
こうゆう時どうしたらいいでしょうか?
気にせず漫画家になる為に努力していいんでしょうか?

そうだまだ何が起こると決まったわけじゃ無い!
2025年7月5日普通に過ごしてるのを想像してると
気が軽くなりますが、すぐ思い出し落ち込みます。

A 回答 (3件)

あなた、今月中に事故に遭うよ、といわれたら何もできなくなるんですか?



そのメンタルだと漫画家になれないッスよ?

どんな状況になっても漫画描くっていう人がデビューして生き残ります。
メンタル弱くてもやるんじゃボケっていう人だけが、漫画家を続けてます。

自分はグラフィックデザイナーですが、昔、体調くずして駅のプラットホームからレールに落ちました。頭ガチで打ったけど死なずにすみました。

仕事が激務すぎてそんなことになったんですけどね、そんな目にあってもデザイナー続けてます。

いつホームから落ちたり、事故にあったりするかわかんないのに。
発生するかどうかも怪しい2025年7月5日だけにビビって何もできないとしたら、たぶん漫画家になりたくてもなれないと思います。

それは言い訳ですよ。
言い訳で逃げるための予告でしかないっス。

怖かったら大災難の対策もいっしょにやったるわ、って考えられないんなら、漫画家は諦めた方がいいです。

それでもやめたくない、諦めたくないっていう気持ちがあるなら、大災難の対策も考えたらいいだけです。

ビビるな。
戦え。

そんな感じで生きてくださいな。

ぼくらは1999年の7の月に大災厄がくるって言われて生きてました。
だけど大災厄は1995年だったんだよね。
あと、2011年にもあった。
そして2024年にも。

2025年にどーたらと危機感あおる奴が、それ以外の災厄を外してる時点でアホかって言えなきゃ、それはガチでウソですよ。

メンタルはもっと強く。
心配なら対策をとるだけです。
ビビるだけでは何もできないっスよ。
    • good
    • 0

逆にそれまでにどれだけの作品を描きあげることができるか


って言う強いモチベにならないんであれば
それまでってことでは。

そもそもあなたは質問はするだけしてお礼も返事も何時もしない

漫画家だって社会人であれば
最低限のレスポンスやマナーが必要ですし
そこまで一方的なコミュニケーションしか出来ない人が
漫画で人に伝えるということや
会話などがうまく作れるのかな?って思いますね


そもそも2025年7月5日まで無事なんて約束もないんですよ
明日大災害に巻き込まれるかもしれないのにね…
    • good
    • 2

災難なことなら毎日起こっています。


交通事故なんかは本当に毎日の話。
ただ自分にはまだ来ていないだけ。
日本の大震災も近いうちに起こります。
予言なんてものは世界中で行われています。
世に出るのは当たった話ばかりですが
外れた件のほうが圧倒的に多いです。

昔のノストラダムスの大予言と同じで
結果的に何も起こらないとは言いませんが
大事なのはいつだって
自分自身に災害が起こる可能性があるということ
もっと大事なのは
起きないためにと考えるのではなく
起きた時のコトを考えるのが
賢い生き方だと思います。
震災も起きたら嫌だと言っても
様々な方法で研究している機関が
起きると言っているものを
否定することは出来ません。
だから起きる前に予防すること
起きた時の初動を前もって考えておくことが
いま求められています。
交通事故もそう。
まずは事故が起こらないように出来ることをするのはもちろん、起こった時にどう対処するのかも心構えをしておく必要があります。
仮に大震災が起こったとしても復興されますし、そのように世の中は動いていきます。
そんな時、もし自分が生きていたら
自分は何が出来るのか。
絵を描くことが出来るのなら
それを使ってできることはあると思います。
一部の情報を鵜呑みにするのではなく、複数の情報を正しく理解して自分で考えて
今できる精一杯のことが
すぐ行動に移せる自分を作っていくことが
大事になってくると思います。
将来大災害があるからと将来を諦めるような人が
一体何が出来るでしょうか。
極端な話、人はいずれ死にます。
どうせ死ぬなら頑張る必要はない…
と思考的には大して変わりません。
いまこの平常時に一生懸命生きれない人が
何か合った時に人のためになる仕事はできるはずもありません。
将来への予防や準備はしつつ
今できることをまずは精一杯することが
大事かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A