プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下手ですか?特に顔と構図

「下手ですか?特に顔と構図」の質問画像

A 回答 (3件)

かいつまんで


①顔と等身のバランス
②手足の不自然さ。足の広げ方と右肩。
    • good
    • 0

私の立場でイラストを見て、龍がウザいと思いました。


竜を中心に見る人は、竜だけで良いのに女の子が余計ぃぃぃぃと感じてると思います。

質問者さんのイラストは女の子と竜を同じタッチで重ねて描いてるでしょ。質問者さんがどちらか大事な方に、視点を置いて……、例えば、女の子の姿を強調したければ、
・背景の竜は斜めにずらして、女の子をイラストのド真ん中に持ってくる
・女の子は力強い線で、でも明るめの色調で。背景の竜はタッチを変えてやや細めの線で。ただし、色調は濃いめにする

そうやって、女の子と竜の描き方に差をつけることで、質問者さんがイラストを見てくれる人に伝えたいことがはっきりしてきますよ。
    • good
    • 0

手がデカい


広げた手って顔と大体同じ大きさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A