dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地頭のいい聡明な女性になりたいです。

私は地頭があまりよくありません。そんな人でもなれることはやはり無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

理想は理想で持つことは良いことだとおもいます、実際に成ることができるかどうかの結果よりも、そこへ向けて努力を積み重ねたり、その上で本人がどう納得をするかだとおもいます。



なので、始める前から結果を考えるのは、事前準備が必要なことや慎重に考えるべきこと、どの道プラスにしかならない事は(経験として失敗も学びとなる)とにかく始めてみる方が良いのかも。

でも、その場合は何をどう始めるかを明確にしてからの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
地頭よくなりたいです。憧れでもあります。

お礼日時:2024/05/18 21:21

地頭は生来のものです。

努力できる人になりましょう。
    • good
    • 1

地頭がいい人のイメージは、眼の前の出来事をすぐに概念的に理解して、左程多くない知識の中から似たパターンの出来事を選び解決方法や対応方法を導き出せる人です



毎日 謎掛けを一つ以上作ってノートに書けば、1年後にはパターン認識と直感的に類似情報を抽出する能力は磨かれそうですが、如何ですか(単に謎掛けがうまい女で終わってしまったらすみません)
    • good
    • 0

「地頭」ということ自体が妄想に過ぎません。


貴方の年齢が不明ですが、勉学に励んで論文や特許を発表し続ければ自然と頭もよくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A