dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60代以上の方に質問します。
50代位でやっておいた方が良いことを教えて下さい。

A 回答 (7件)

外出する癖をつける。


日頃から、体を動かし
多少スタミナを付ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心得ます!

お礼日時:2024/05/18 18:24

NO3です。


>毎日でなくて週3位の散歩でも運動になるでしょうか?
⇒習慣としては良いです。
 しかし、運動量としては足りません。
 運動は
 1.筋トレ
  ジムで2時間程度の筋トレX週2~3回 又は同等の強い運動
 2.エクササイズ
  毎日1万歩程度歩く
 3.ストレッチ
  関節をゆるめる、筋肉を伸ばす、リンパの流れを良くする
 この3種が必須です。
 まあ、仕事が終わって時間が取れるよいになったら、しっかり取り組ん
 で下さい。
 目標は500段くらいの階段(25階建てのビル相当)なら、休まずに登れ
 るくらいの体力です。
 取りあえず、運動の習慣を付ける事が大事です。

>お金も引き続き貯めます。
⇒なりふり構わず貯めるのです。具体的な目標を持ちましょう。
 50代で2000万円以上貯めましょう。
 老後はバラ色になりますよ (^o^)
    • good
    • 0

アイドルの追っかけです。


これは私が50代だった頃に、大いに楽しんだことです。
60代と共にコロナ禍が襲ってきたため、終わることになりました。
アイドルの追っかけも、お金がかかりますから、まだ現役で収入があるうちに楽しまれたほうが絶対に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが若いのは素敵ですね!昔からアイドル(女性はジャニーズとか好きな人多い)に興味がなかったので羨ましいです。

お礼日時:2024/05/18 18:42

難しい本は読んでおいた方が良いですよ。



まず、文字が読めなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のうちに読んでおいた方がいいのですね。

お礼日時:2024/05/18 18:37

こんばんは。


1.健康のための運動を習慣付ける。
  身体は確実に衰えます。抵抗力も徐々に落ちます。
  運動する習慣を見に付け、体力の維持向上を図る活動は必須です。
2.お金を貯める
  60代以降になると、稼ぎは減り、最後は稼げなく成ります。
  最後に頼れるのはお金です。
  50代は子供も独立し、お金を貯めるチャンスなのです。
  なりふり構わず、しっかり貯め込みましょう。

これをクリアすれば、貴殿の老後は安泰です (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日でなくて週3位の散歩でも運動になるでしょうか?
お金も引き続き貯めます。

お礼日時:2024/05/18 18:24

特に無いけど在宅で出来る趣味があると生活が充実するかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か見つけたいです。

お礼日時:2024/05/18 18:25

定年なしで働ける場所を見つけましょう。

又は定年なしで続けられる趣味を持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神疾患があり、外で働くのが難しいです。家で家事だけする毎日なので、趣味の読書を増やしてみようかなと思います。

お礼日時:2024/05/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A