プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本から突然60歳以上の人達が消滅したら、日本はどうなりますか?60歳以上の人口は何万人何ですか?60歳以上の方達の貯金(合計資産)は何兆円ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

Q.日本から突然60歳以上の人達が消滅したら、日本はどうなりますか?


A.特殊詐欺、闇バイトで稼いでいる連中はカモが居なくなって困りますね。

Q.60歳以上の人口は何万人何ですか?
A.2022年10月現在の推計では、65歳以上の高齢者人口で4368.1万人。
(人口推計)

Q.60歳以上の方達の貯金(合計資産)は何兆円ですか?
A.はっきりした統計は無いのですが、国民生活基礎調査と人口統計からの推計では、預貯金総額は約700兆円と推計されます。
ただ、株式・債券・不動産などの資産は含みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:02

50歳代は消滅予備軍なので、30~40歳代のグループでこの国の落とし前(国防、外交も含めて)を付ける体制になりますね。


なので、20歳代でニートとか引きこもり?という余裕は無くなります。
国民総動員的なかなり緊張した社会になるでしょうね!
まあ、頑張りがいのある社会ともいえるでしょう。
資産も同時に消滅(50歳代で使い切る)すれば経済は喚起されるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:02

出来るんだったらそう願いたいね・俺傘寿だから消えても良い!


消滅だから神隠しかな?其れともマリックさんに一瞬で消して貰う
世の中面白いだろうナ・天国から見てたい酒を飲んでサァー
昔一時流行った「オラは死んじまったダァー」って言う歌に有った
酒は旨いしねぇちゃんは綺麗だ・・酒飲んで下界を見て見たいなァ~
ドウナルかは?只面白いだろうなぁーって言う感じしか無いなぁー
金も一緒に消滅して・若い人は楽しい事に熱中すれば良いだろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:02

そういう仕組みでも良いかも


システム的にそうなるようにしたら平均年齢が下がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:02

ロシア チャイナ 北朝鮮の餌食となる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:03

沈没しますね。


あなたのお父さんお母さんは何歳ですか?
その2人が消えるだけでも立ち行かなくなって沈没するのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:03

国会議員、地方議員、会社社長や役員など要職につく人(ほとんど60歳以上だと思う)がいなくなれば日本がどうなるかは火を見るより明らか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:03

東京は感じないだろうけど


地方はインフラ、経済、流通など
止まるだろうね
そもそも、都会に地方の学校を卒業したら半分は行っているのだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:03

医療と介護のビジネスが崩壊します。

意外と金を使う層だと思うので経済界が打撃を受けると思います。
過去の経験則でダメだしをする機会が減るので大きな失敗も頻発する一方で確信的な流れも生まれると思います。
政治が一新することが期待されます。いたら不愉快だけど。。。居なくなったら歯止めの効かない世界が恐ろしく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:03

スーパーのカートをかたずける人がいなくなる程度です


人口は3617万人
貯蓄額は2.537万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A