dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで業者や勧誘の見分けについて

業者や勧誘に出会ったことがある方、
見分け方のポイント教えて下さい!

LINE交換しませんかって話題の時に
どんな誘い方で言われましたか?

今、この人どっちなんだろうって
凄い判断に苦戦している人がいます。
自己紹介はすごくちゃんと書いていて
テンプレではないっぽいんです。
顔は隠さず3枚あります。
選択式のプロフィールもほぼ全て選択済み。
ここまでしていても、業者の可能性ありますよね?

マッチングしてから返事も早いわりに
アプリは最近登録したけどまだ慣れてない
とかなんとか。

LINE交換して実際悪用されるとしたら
どんな風に悪用されますか?

A 回答 (4件)

マルチは、主にチェーン店のカフェに誘ってくる事が多いです!



マルチ業者に自分も会ったことがあります。

例えば、スタバ、ドトール、サンマルク、ルノアールなどのチェーン店に誘ってくる事がすごい多いです!

あとアプリにもよりますが、イエローカードとか貰ってる方は注意した方がいいと思います。
    • good
    • 2

年収(不相応な見た目で高すぎる)


言語(カタコトもしくは話せない)
詐欺られたことはいままでないですが
凄く良く聞きます。りょうほう。
    • good
    • 1

外人のケースは要注意です。

国際ロマンス詐欺も横行しているようです。
    • good
    • 0

勧誘と2人マッチしたことありますよ。



1人は実際に会って、お互い筋トレが趣味で向こうがサプリ何飲んでるか話してきました。
自分の体質がどーのこーのって言ってて、たまたま診断結果の紙があったので見せますねと言われ、今度診断してみませんかと誘われた。
最初はokしましたが、どこのメーカーか聞きネット検索するとねずみ講で有名でした、、、
危ないと思ったので当日ドタキャンしました。
危うく引っかかるとこだったので助かりました笑

2人目は最初は特に変わった感じはしなかったんですが、向こうがダイビングのインストラクターだそうで体験してみませんかとLINEが来ました。
調べてみるとダイビングスクールの勧誘らしくて、この手の勧誘は多いそうです。
会ってはなかったのでLINEをブロックしました。

経験上、女性が普段アプリはあまり開かないという理由でLINE交換の誘いは業者の可能性大です。
そういう人はアプリによってはイエローカード食らってますから笑
悪用されるとしたら知らん人にLINE追加されたりすることでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!