アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
ちょっとお聞きしたいんですが、今度私のホームページを開こうと思っています。
開くに当たって、ちょっと気にかかることがあります。ホームページを作った作者の特定は、調べられればすぐ分かるようなものなのでしょうか?HPの作成はgeocitiesとかの無料HPを考えています。
別に怪しいサイトを作るつもりはありませんが(笑)、プライバシーがどれくらい守られるものなのか、不安になったので聞いてみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんの言う通りで正解と思います。

無料HPサイトの中には、確かに怪しい業者もあります。
ですが、それは逆に言えば、
よほど怪しい業者を使わない限りは、情報漏洩など心配するほどでもないということです。
ジオは日本最大だし、天下のYahoo!だし。

で、tomokoさんのために、
「インターネットべからず集」というサイトをご紹介しておきます。
業者による情報漏洩よりも、
むしろ心配すべきは自分がうっかり漏らしてしまう情報だってことです。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/yuh_sumiyama/bekarazu/ind …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトを見つけてくださってありがとうございます。うっかりミスを防ぎたいと思います。
ところで、載せる内容がすこしH系なのでMUVC.comというところにしようとおもうのですが、あやしいですかね??

ジオシティーズ等なら問題はないでしょう。

あとは、本人がボロを出さなければ大丈夫です。
独自ドメインの場合は、ドメイン名を取得するために住所氏名電話番号などを登録する必要があり、それが公開されるので注意が必要です。(ドメインの種類、業者によって違いがありますが)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。独自ドメインじゃなければ安心していいということでしょうか?

ホームページの作者の特定など、できません。

ホームページを作るために、そのサイトの使用申し込み登録などで個人データを入力する必用がある場合もありますが、それは公開されません。

自分で日記などを公開していると、それで住所とか年令とかが想像できる場合は多いですから、ご注意ください。
具体的な番地とか電話番号などは、書かない限りだれも知る事はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも管理者が情報を不正に流すことってあるんですかね??