dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人がGW中に海外旅行に行って、現地のご飯が口に合わなくて家から持ってきたカップ麺ばかり食べていたと言っていました。
意味なくないですか?
私だったら日本で美味しいもの食べたいです。

海外旅行って何しにいくんですか?
ちなみに私は行った事ありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (34件中1~10件)

観光と美味しい食べ物を食べに行く。

現地のものは現地でしか食べることはできません。日本は現地でないので食べられません。
行きたくない人は行かなければいいだけです。
    • good
    • 1

海外旅行行きたい人は行きたい人、


行きたくない人は行かなくっていい。

時期が来て初めて行って海外旅行いいなぁ〜、と感じるならそれがキッカケとなってどんどん行きだす人もいる。私もその1人です。

理屈ばかり考えていると人生理屈に支配されて面白くないですよ。

人生楽しみましょう。
    • good
    • 1

確かに現地に行ったんだから現地の物を食べてこそ。

という考え方があります。
だけど食べられない物は食べられないんだと思います。海外旅行は食べ物だけではないと思います。
その国と日本の生活の違いや文化や考え方、街に流れている雰囲気、お土産物、看板や道路標識を見ただけでもその国の考え方を感じる事があるし、買物をした時の商品の包み方を見ても反対に日本を外から見ることが出来ます。私達が普段当たり前な常識が覆える新鮮な体験が出来ます。
また日本では味わえない自然がそこにあると思います。言葉は通じなくても現地の人の親切に出会したり言葉無しにコミュニテケーションできると何だか温かい物が胸を過ります。
日本で確立してきた地位が外国に行くと何にもならないジレンマを感じる人もいるそうです。
また日本の法律の外に出る事によって危険を感じたり、反対に国に守られている事を感じられます。
外国に行った時は日本を強く意識することが出来ます。
    • good
    • 0

>海外旅行って何の為に行くんですか?


自分の住んでいる所では見られない、体験できないものを
見たり、体験したりするために行きます。

海外旅行って・・・・
私にとって、海外も国内も同じ「旅行」です。
パスポートが必要なのか?そうでは無いのか?の違いだけ。
特別なものではない。

>現地のご飯が口に合わなくて
現地の口に合うご飯が「わからなかった」というのが正確な所。
海外に行って日本語の情報量も少なく、探し出せなかった。と言う話。
もしくは、海外ということに臆して、外出できなかった。だけ。

そのような方は、自分が知りうる限りの場所、想像できる場所に
行った方が安心。質問者さんはそのたぐい。

意味があるか?無いか?は旅行者本人が経験すること。
したことが無い人がするのは、妬みと嫉み。見苦しい。
    • good
    • 0

未知との遭遇のためです。


好奇心を満たすためです。
世界には知らないことがあるということを知るためです。
    • good
    • 0

海外旅行は健康な人ならば、楽しいと思います。

新しい発見があると思います。

私は子供の頃から、乗り物が苦手です。
乗り物酔いが、酷いです。
人混みが、苦手です。
行列に並ぶのが、苦手です。
人混みの中で並んで食べるだけで、ご飯が不味くなります。
海外旅行は、ストレスになります。
日本の旅館でのんびりと美味しい物を食べた方が、有意義に過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0

行く理由は人それぞれ。



私は行ってみて日本では当たり前の事がそうでなかったり、色々学ぶ事もたくさんありました!世界って広くて色んな人がいて面白いですよ!

海外に行かなくても楽しいって思う人もいるし
いきたい人だけ行けばいいと思います!
    • good
    • 2

他人それぞれです。

仕事以外で海外旅行するとしたら、国内旅行と同じで、見聞を広げる以外に知らない土地でリラックスしたいからでしょう。殆どの場合、帰国後日本はいいなと再認識しますネ。でも、台湾は何度行っても身近な親戚の家に行った感じです。身近な大事な国です。
    • good
    • 3

友達に自慢するために決まってるじゃん


「おれこの前ハワイ行ってきたぜ、年越しは毎年ハワイで過ごすことにきめてるんだぜぃ、ワイルドだろ」って
    • good
    • 1

金があったら行きたいね。

あ~あ、楽して金持ちなりたい。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A