プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の通りなんですが、接点復活剤(楽器など、接触をよくするもの)の代用品ってないでしょうか?できたら家庭にあるものなどで・・

A 回答 (3件)

昔、プリント基板の差込の金メッキ部を、無水アルコールで、年に1回拭いていました。

確か薬局に売っているはずです。
普通のアルコールには、水分があるので錆びます。接点錆剤になるので使用禁止です。
    • good
    • 11

コンタクトZがお手軽です。



参考URL:http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa0202.html
    • good
    • 4

CRC556



なんかどうでしょうか?
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!