推しミネラルウォーターはありますか?

2000年に購入したデジカメのスマートメディア(オリンパスのヤツ)OSが98までのためセットアップ出来ず。PCにおとす方法何か他にあればと思っています。カードリーダーを買わなくてはだめでしょうか… 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 hirosue29さん こんばんは



 お持ちのカメラの機種が解りませんので何ともお答えできません。OSが98までと言う事からすると、多分シリアル接続(RS-232C)するカメラなんだろうと想像します。とすれば、以下のサイトから確認して下さい。

 一番手っ取り早いのは、カードリーダーでの読み込みです。

参考URL:http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/se …
    • good
    • 0

機種名、仕様PCとOS オリンパス付属のバージョン情報を書き留めて、オリンパスのヘルプコーナーとかサポートコーナー宛にメールを送るか?電話してください。


(何となく、98でのセットUP出来ないと認識されているようなのでドライバーとか最新ファーム等は確認済みだとは思いますが?+パソコン側のUSBのドライバーも最新ですよね?)

USB接続のマルチタイプのカードリーダー購入がXPにするよりも安いと思います。メモリーも256MBが最低で512MBが個人的な最低な推奨値です。OSXもXPも1GB程度は入れないと快適性は得られない感じです。

また、今後の予定でパソコン入れ替えでUSB2.0搭載である場合にはUSB2.0対応用を購入された方が良いです。多分?1.1対応のみのものが一番安いはずですが、、、。

 2002年頃からダイレクトプリント可能なPTPとか言う規格もできてます。影響度合いわからず。何かの機種ではドライバー変更のPRを見かけました。
98時代にUSBはありましたが、確実に動作するのはXPからだよ!と言う風にも聞きます。最新PCでも、良く見ると2.0対応していない物もありました。今年はじめモデルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。おかげさまで何とかなりました。また、何かありましたら宜しくおねがいします。

お礼日時:2005/05/25 10:35

USB接続のデジカメであれば,Windows XPのパソコンにつなぐだけで認識されます。

接続語に「マイ コンピュータ」を開くとドライブが増えていますので,そのドライブを開き,[DCIM]というフォルダを開くと,写真の入っているフォルダがあるはずなので,そのフォルダを開いて,パソコンのハードディスクにコピーしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DCIMありました。以前に一度やったんですけど、4~5年前の事で忘れておりました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 10:33

 hirosue29さん こんばんは



 お持ちのカメラの機種が解りませんので何ともお答えできません。OSが98までと言う事からすると、多分シリアル接続(RS-232C)するカメラなんだろうと想像します。とすれば、以下のサイトから確認して下さい。

 いちがん手っ取り早いのは、カードリーダーでの読み込みです。

参考URL:http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンクのカードリーダーを購入してきました。なんとか出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 10:31

PCのOSがXpと仮定してお答えしますが、多分インストール出来るはずです。


古いプリンターもXp用のドライバー無いけど印刷できました。
とりあえず、インストールして接続することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!