プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで二分音符を出したいのですが、記号にもないし、どうやってだしたらいいのかわかりません><

どうしても必要なので、どなたか出し方を知ってらっしゃる方お願いします!!!教えてください!!!

大変困ってます。

ちなみに黒玉の音符(♪←こーゆーのじゃなくて)
白玉の音符なのですが・・・

A 回答 (4件)

フォントをインストールすればいいだけで、「ソフト」(アプリケーションの意味での)をインストールする必要はありません。


フォントのダウンロードはできていますか?
(左クリックではなく、右クリック「対象をファイルに保存」です。)
ONGAKUN.TTF(171KB)というTrueTypeフォントのファイルです。
【フォントのインストールの手順】
[スタ-ト]>[設定]>[コントロールパネル]>[フォント]
[ファイル]>「新しいフォントのインストール」
[フォントの追加]ダイアログボックス
〔「フォントの一覧」に「フォントが見つかりません。」と表示されたら、下段右の「ドライブ」、左の「フォルダ」を適切に選択して、[ONGAKUN.TTF]のあるフォルダをダブルクリックすると、「フォントの一覧」に「ONGAKUN」という書体名が現れます。〕
* 一番下の「フォントフォルダにフォントをコピーする」のチェック有りを確認。
書体を選択して[OK]ボタンを押します(実際はダブルクリックすればよい)。
これでインストール完了です。

キーへの割付は附属の文書[table_txt.htm]に記されています。
一覧したいのであれば、IME パッド[文字一覧]Unicode、「基本ラテン文字」0021~007E で見られます。
ちなみに二分音符は0078と0079にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく丁寧に回答してくださってありがとーございます><
ゆうべも3時間くらい???かかっていろいろやってみたんですけど、いっこうにわからず・・・

教えていただいたとおりにがんばってみます!!!

お礼日時:2005/05/13 11:25

#1です。



フォントをインストールすればWORDから使えるはずですよ。#2さんが詳しく解説してくれているので、そちらを参照して下さい。
    • good
    • 0

#2です。


#1さんの回答への「お礼」を見て書いたのですが、そのことを最初に断らず、失礼しました。お詫びします。また「回答」ではなく「アドバイス」とすべきでした。

この回答への補足

ただ・・・

Wordで入力すると“x”ってでてくるんですけど、いいのでしょうか・・・????

補足日時:2005/05/13 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたーーーー(*^□^*)ノ☆★

説明していただいたとおり入力していったらでてきました☆☆

とっても感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2005/05/13 11:33

2分音符を含んだフォントがインストールされていなければ表示しようがありません。


ここ↓にフリーの音楽フォントがあるようなので、インストールされてみては?
http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/shiryou/ongak …

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/shiryou/ongak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとーございます<m(__)m>

教えていただいて申し訳ないのですが、ソフトがインストールできないんです><

書いてある通りにしているのに><

お礼日時:2005/05/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!