プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ東京に引っ越すのですが、ショッピングする場所がさっぱりわかりません。詳しい方教えて下さい。
好みのブランドはPerle Pecheです。お手頃価格で甘すぎずカジュアルすぎず。他にTOMORROW LAND、STRAWBERY-FIELDSなんかも好きです。ちなみに30代の女性です。

また30代男性のショッピングに適したエリアも教えて下さい。BEAMS、ARROWSなど。

A 回答 (5件)

こんばんは。


東京に慣れていらっしゃらないなら新宿が便利です。東口の京王百貨店には、同フロアに「ストロベリーフィールズ」と「トゥモローランド」がありますし、南口のルミネには「トゥモローランド」のメンズ、レディスがあり、ユナイテッドアローズもあります。隣接するフラッグスというビルには「シップス」もあります。残念ながら「ビームス」だけは別ブランドのレディースのみルミネであり、ビームスは路面店で東口ですのでちょっとはなれていますがとても狭い範囲にお望みのブランドがそろっているのでべんりだと思います。
    • good
    • 0

男女を隔てずちょっと大人向けにセレクトしてみます。



高級ブランドのフラッグショップが並ぶ、という点で
まず、表参道と銀座は一見の価値があると思います。
商品以上にショップデザインに注目してみて下さい。
裏通りや周辺地域も面白いので、じっくり攻めて下さい。

通り(ストリート)として元気なのが
丸の内の仲通りと
http://www.naka-dori.jp/shop/shop_list.html
六本木ヒルズのけやき坂通り。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …
1日で回れる距離ですので手頃かも。

ちょっと通をきどって?恵比寿~代官山~中目黒。
http://teapot.office-m2.co.jp/daikanyama/pages/m …
表参道や銀座以上にオシャレな街だけど
表参道や銀座より庶民的なのがイイところです。

渋谷、新宿、池袋は混沌としているから
オシャレを楽しむというよりは
大型書店やレンタルショップ、ディスカウントショップなどを含めた
生活拠点になっていくんだろうと思います。

お台場はショッピングというよりは
遊園地に行くようなものだな。

あと、Perle PecheやTOMORROW LANDとは全く無縁ですが
神保町~神田とか、浅草~向島とか、アメや横丁など
下町のショッピングエリア?も是非、見てみてください。
    • good
    • 0

銀座、丸の内などはどうでしょうか?


銀座は、銀座一丁目の桜通り付近~東京メトロ日比谷線銀座駅付近の間に(方角的に南北)ビームス銀座、銀座シップス、エディフィス銀座、アッシュポール銀座などがあります。確かメンズ・レディス共に揃っていると思いましたが・・・。
それから、銀座4丁目付近~銀座8丁目付近(方角的に南北)で外堀通り~中央通りの間(方角的に東西)には高級ブランドのブティックがあります。
休日などに銀ブラがてら、ウインドーショッピングなどされたらいかがでしょうか?
又、丸の内でしたら、丸の内仲通り付近(方角的に南北)を歩けばビームスハウス、トゥモローランド、
ザ・ソブリンハウス、バセットウォーカーなどがあり、少し東京駅南口方面に入ればエディフィスがあります。そして丸の内ビル内には、ユナイテッドアローズもあります。
それから私はよく土曜日に銀座に行くのですが、夕方頃(時間はよくわかりませんが)銀座の中央通りが歩行者天国になり、イスとかテーブルなどが並べられます。好きな所に座って、パンやコーヒーやお菓子などを食べながら銀座の街並みをゆっくりと眺めるのもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

ブランドのことはよく知りませんが、男女とも、基本は新宿のデパートか町。

次点で、渋谷の町か 池袋のデパート。 暇があれば表参道ぶらぶら。 銀座周辺は 近い人なら行くのかも。 という気がします。
    • good
    • 1

新宿、池袋はお勧めです!


新宿と言っても、マイシティ、ルミネ1、2、伊勢丹とか他にもありますし、池袋も同様です♪
かなり栄えてますので、駅近くにお店が密集していて買い物もしやすいんじゃないかと思います^^
人は多いですけどね…><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!