アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3LDKの古い賃貸マンションに住んでいます。引越して来たときから部屋に不気味な小虫が居るのを何度か見かけたのですが、すぐ冬になり見なくなったので放置してたら、この春布団や畳のあちこちで出くわし、最近では家に帰るのも憂鬱です。虫の正体は「シミ」というものらしいです。どうやら畳の6畳間の押入れに大量に居そうですが恐ろしくて見ることもできません。人体に害はないようですが、不快で不快で夜熟睡もできず困っています。
 そこでバルサンを炊きたいのですが、疑わしき部屋と隣接する部屋のみ炊けばよいでしょうか?人に聞くと全部の部屋で炊かないと効果ないといいます。ちなみに、あとの2間はフローリングでこの問題の6畳間からは離れています。
 押入れのヤツらを撲滅するには布団や収納物を出してからの方が良いですか?
また布団や食器などバルサンから隔離したいものはどこに置くと良いでしょうか?
どなたか教えてください

A 回答 (2件)

>疑わしき部屋と隣接する部屋のみ炊けばよいでしょうか?

その他の害虫駆除も兼ねて 全部屋一斉に
燻蒸した方が よいかと思います。

>押入れのヤツらを撲滅するには布団や収納物を出してからの方が良いですか?

そうです!一度全て出し
・布団は、黒いビニールに入れベランダで干しましょう!
・収納物モノによってなので考えて下さい。
※その際 燻蒸前に扉を開け煙が中に入るようにして下さい。

>食器などバルサンから隔離したいものはどこに置くと良いでしょうか?

食器棚、流しの扉、床下収納庫 等の扉はは、
全開に開けて煙が入るようにして下さい。

・食器類は、まとめてビニールに入れ燻蒸後
面倒でも全て洗浄して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。梅雨に入る前にと思い、ご指摘のとおり全室にて一斉に、「キン○ョージェット」を薬局で薦められたのでそれにて実行しました。
効果はあったようで、その後押し入れ等で虫を見なくなり、ホッとしております。
どうもありがとうございました。

又聞きの話で申し訳ないのですが、バルサンなどは、全室いっぺんにやらないと効果が薄いそうです。

1室だけだと、他の部屋に逃げ込むことがあると聞きました。

隔離したい物はビニールで包み、戻す時には吹き掃除を済ませてからが良いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初はちょっと面倒でも、あとあとを考えると一気に済ませるのが良いようですね。