プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問が抽象的になりますがよろしくおねがいします。
私は文藝春秋や月刊現代を読み、知識をつけたいと考えています。そこで質問ですが、経済や政治について多く書かれている雑誌はどちらになるのでしょうか?
抽象的な質問ですいません。

A 回答 (2件)

政治学科にいるものですが…正直どちらもパッとしません。

文藝春秋は文藝、というだけあって 文学ものが多く、政治経済的ではありませんし、同じ学科の友人と数人で話したことがありますが現代はパッとしないという意見で一致しました。論壇誌といえばやはり、正論、諸君、論座、中央公論、VOICEなどがいいのではないでしょうか。これらの中でいい論文や書き手を探して読んでいけばいいと思います。全部買うのは大変ですから僕は立ち読みと、よほどいいものがあったら買う、という感じです。はじめはすらすら読むのは難しいと思いますが、色々読んでみてください。
    • 0

定期購読してるわけではないので、あいにくどちらがとはいえません^^;

ですが知識を付けたいと思うなら、まずは両方、さらにもっと多くの情報誌を読むべきではないでしょうか?

雑誌それぞれに、方向性やあなたに合っているかなど、あると思われます。
気になる本や薦められた本などは、どんどん読んでみて、そこで初めてあなたに必要かどうか判断なされてはいかがでしょうか?

まずは書店に赴くこと。すべてはそこからです。
    • 0