プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
事業資金を集めていますが非常に困難しております。
国金やキャッシングは試しましたがダメでした。
資金の額的には1000万円を考えています(事業規模を縮小することにより300万円でも可能です)
実際には開業準備も整い後は運転資金を確保するだけとなっています。
親は現在、交通事故や入院・通院等で資金援助は厳しく
私自身が中卒と言うこともあってベンチャーキャピタルの敷居は高いように感じられます。
個人投資家(エンジェル)の方は知り合いにはおらず
ホームページなどがあっても登録費用が3万以上かかり
安全性などが心配です。

事業は現在動き出しており早急に資金を確保したいと考えております。
個人投資家に会う方法や紹介していただける方、相談に乗って頂ける企業など、何かいい方法がございましたら
教えて下さいますようよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

半月前に質問をみましたが、

1.独立するということはある意味金をかりられるかとい うことです。(かりる能力が独立の能力かもしれません)
2.熱意が感じられない
3.回答してもらったらお礼はすべき
4.計画性も読みとれない
5.計画段階での質問ならアドバイスできますが、動きだしてから、お金をかりたいでは撤退した方が良いと思います。

本当の起業家は何度でも立ち上がってきます。
私自身も簡単に成功している訳でもないし、仕事はいくつも経験しています。

友人にでも小分けで頭を下げて、かりる方法が無い訳でありませんが、それも返す当てがないのであれば、今は別の仕事をするべきでしょう。
    • 0

商工会議所の制度融資は調べましたか?

開業資金融資や運転資金融資の低利融資が受けられる可能性があります。

また、東京都が作った銀行は、新規開業融資を充実させると聞いています。
いろいろと調べてみると良いと思います。
    • 0

人様にお金を出してもらう以上、次のものは揃っていますか?

1)事業起案計画書
2)収益目標(黒字化の時期)
3)市場分析およびリスク分析
4)利益配当計画
5)事業戦略(始業期・成長期・安定期)

あなたと同じ考えでいる人物がのこのこ貴方の前に「金を出してくれ」と現れたとしましょう。何が揃えば貴方はその人にお金を出資しますか?何を見返りに求めますか?金利ですか?いずれにしても出資する側に立って準備をすすめないと運転資金なぞ出してくれるところはありません。事業を開始する前ならいざ知らず、開始してからすぐの運転資金に詰まるなど目に見えているリスクもわからない経営者に出資するひとはいません。

いずれにしても上記のことが用意できていないようなら失敗確実な見切り発車ということになります。今すぐ中止したほうがいいと思います。見通しが甘すぎます。勇気ある撤退を強くお勧めします。
    • 0