プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ドルが160円になったりもしていましたが
日銀さんはドル/円 の適正価格は何円だと思っているのでしょう?
私の個人的な感覚では1ドル 130円ぐらいかな~

①皆さんは適正価格は何円だと思いますか?
②1年後は1ドル、何円だと思いますか?

答えは無いので皆さんのお考えを気軽に答えてくださいね!

A 回答 (6件)

日銀は、、いや現政府は、145円から155円を想定為替としています。

140円より上がること、160円より下がることでバランスが崩れるので介入してきますが…

一年後は難しくて、もしトラが起こると100円台も考えられるし、180円台までも考えられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

トランプさんは前から言ってますね 
ドル安に振れるのかな?

お礼日時:2024/05/10 08:29

① 自分が小学生の頃までは1$=360円の固定相場制だった。

中学に上がる頃に変動相場制に移行した。高2で初めて米国に行ったときには1$=300円だった。大学院を出た頃に1$=160円になった。その後バブルで1$=70円台も経験し、今また150~160円に戻ってきた。ということで、自分は円がうんと安い時代も知っているので、今の水準にも特に違和感がない。人間や経済環境の方をこの水準に適応させてしまう方が手っ取り早いのではないでしょうかね。適応してしまえば今の水準が適正にということになりますよ。

② 140~160円位で行ったり来たりしているのではと予測します(何かの要因で日本や世界の経済環境が激変しない限り)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>140~160円位で行ったり
概ね今のままを維持と予想ですね!

お礼日時:2024/05/12 08:35

1年後は、140~145円くらいを想定

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今より10~15円の円高ですね!

お礼日時:2024/05/10 21:10

145円~150円くらいではないかと思います。


1年後には160円を挟んだ水準で推移するのではないかと思います。
あくまでの単純に思う水準としてのお答えですが、日本は岸田政権での政治不信があり、アメリカは次期大統領選が影響してくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>145円~150円くらいではないかと思います。
なるほど、今より少し円高にって事ですね。

アメリカは次期大統領選 気になりますね。
どっちに転んでもアメリカ株は上がりそうに予想していますが
円高に振れそうな気がして、何気に心配です。

お礼日時:2024/05/10 21:09

>①皆さんは適正価格は何円だと思いますか?



120円

>②1年後は1ドル、何円だと思いますか?

130円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

120円が適正で130円予想ですね。

お礼日時:2024/05/10 21:06

トランプ経済の柱は金利を下げてインフレ回避、自身の借金もあるから金利下げたいでしょうね。

日米金利格差がなくなる事はないけど、米金利が下がるとドル安になるので、アメリカの輸出産業には追い風になるんですが…私的には再選勘弁ですね。大丈夫とは思うけどJoeじゃ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そもそもトランプさんが選挙で勝てるのか?
という問題もあるとは思いますが
選挙の結果は大きく響くのでしょうね。

お礼日時:2024/05/10 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A