アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日銀のマークは、なんで目なんですか?
もしかして運営してるがメイソンだから?
1ドル札にも目がありますよね。

A 回答 (6件)

お金は何処の国でも国旗。

国歌.と同じ、まして流通して不特定多数が手に触れる物です。
一万円が文化人の肖像.他も.、それで二千円が出た時にあの国に属国化されるのが決定的になりました。
あの国は国名出さなくても分かりますよね。
一+五+五十+百+五百+千+二千+五千+一万では幾らでしょうか。一万8千666には意味が有ります。
その意味を貫徹指せる為に二千札を発行してます、あの国の指示で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二千札を出したのは、小泉ですからね。
小泉の父、純也は帰化朝鮮人です。
日本の闇にユダヤと朝鮮ありですな。

お礼日時:2012/09/22 11:34

知ってるなら質問する必要はないと思われますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

V

お礼日時:2012/09/22 11:30

こんばんは



質問者さまが知りたいのは、おそらくこういう事ですね。

http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/302.html

上記の感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数回答ありがとうございます。
阿修羅は嘘とホントが半々ぐらいじゃないでしょうか?

お礼日時:2012/09/22 11:32

2です。

こんばんは

大変もう訳ありません。マークの目の意味でした。

>日銀のマークは、なんで目なんですか。

日本の「日」の図案化です。
    • good
    • 1

こんばんは



>日銀のマークは、なんで目なんですか?

「めだま」のマークは「日」という漢字の古代書体の一種で日本銀行の行章(マーク)です。

「めだま」のマークは、最初の日本銀行券である旧十円券(明治18年<1885年> 5月発行)から登場します。

ただ、当時のものは形が現行のものとはやや異なり、マーク周辺の突起がやや長く周りに文字(日本銀行総裁之章)が入っていました。

上記の感じです。
    • good
    • 1

https://www.boj.or.jp/announcements/education/os …

「目」でなくて「日」だと思いますが、なにか別のマークがあるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目に見えますが。
何か別のマークに見えるでしょうか?

トヨタやダイソーのロゴも目のマークにみえますね。
あと日立は日銀のマークに「立」を入れたロゴですね。
何か関係あるでしょうね。

お礼日時:2012/09/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!