アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中31~40件)

彼氏彼女の事情/津田雅美



イチオシです。面白いし、いろいろと考えさせられます。13巻から21巻あたりで泣きました。

フルーツバスケット/高屋なつき

十二支の呪いを背負い、苦悩する一族と
その秘密を知った少女のはなしです。
6巻で夾が本当を姿に戻るときに泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットってそんな内容なんですか!?タイトルとのギャップにビックリです
今度探してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 22:17

少年サンデーのメジャーを漫画喫茶でみて泣きました。

茂野選手が父親になるところとかですね。

後はドラえもんの5巻。ドラえもんが未来に帰ってしまうところで、のびたがボロボロになりながらジャイアンと喧嘩するところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが調子悪くてお礼がずいぶん遅くなりました すみません

メジャーは途中なんですよね でもブランクあって細かい設定忘れちゃったなあ また読んでみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 22:04

別の方の回答でやまさき拓味の「優駿たちの蹄跡」がありましたが、わたしはやまさき拓味の「優駿の門」がおすすめです。

これも競馬の話で全33巻ですが、たしか最初の何巻(アルフィーの話)までと、終わりの方の巻(ポンコの話)は母とともに号泣しました。機会があれば見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・ 全33巻・・・
なかなかハードル高いですね
「優駿たちの蹄跡」の続編とか、そういうわけではないのでしょうか?機会があったらどっちから読んでもいいのかな?
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/10 23:58

昨年読んで、目頭が熱くなったのが(周囲に人がいる状況なので泣くわけにはいかなかった)、


西原理恵子「うつくしいのはら」。

単行本では『営業ものがたり』に収録されてます。
わずか12ページの短編ですが、きっと泣けます。世界の貧困地帯を歩いてきた彼女にしか書けない大傑作です。この短編を読むためだけに、880円を払う価値はあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091792 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西原理恵子さんって世界の貧困地帯を歩いてきたんですか!?でも確かに他の作品でも胸にぐっと来る作品が多いですよね でも12Pの短編のために880円かあ・・・ 漫画喫茶でもいいですか?^^;

お礼日時:2006/02/10 23:55

私も寄生獣大好きでした。



まだ出てないみたいですけど、
「みどりのマキバオー」はどうでしょう。

弱っちいマキバオーが勇気と力を付けて成長するのは涙ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキバオーも感動要素ありますね
当時ジャンプを購入していたので連載で読んでました
アニメが意外とヒットしてちょっとびっくりしました^^
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/03 02:00

私のお勧めは



「彩りのころ」 津雲むつみ
 …大映ドラマ「この子誰の子」の原作です。
  私は号泣でした。

「ピー夏がいっぱい」 谷地恵美子
 …谷地恵美子さんの漫画は他にもいっぱいせつなくていい作品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも読んだことないです
「彩のころ」は割りと古い作品みたいですね
ちょっと気になります 探してみようかな・・・
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/03 01:56

♂ですが、少女マンガも大好きです。


yen10さんの泣けたマンガは全部持っているので方向性もそれほど違うこともないといううえで推薦させていただきます(ちょっと古いかもしれませんが)。

泣けるといえば、

1)
「僕の地球を守って(日渡早紀・白泉社)」は長編ですが、とにかく泣けます。超一級です。

2)
「ファミリー!(渡辺多恵子)」も泣けました。

3)「死神くん (えんどコイチ・集英社)」も絵が「うーん。。。」なのですが、内容は一話一話完結でけっこう泣けました。

パッと浮かぶのはそのくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕の地球を守って」は私も好きです

それにしても「死神くん」を勧める方が多い!!
すっかり気になっちゃいました

お礼日時:2006/01/03 01:52

飯森広一先生の「レース鳩0777(アラシ)」です。

特に最期の1,100km(?)レースでアラシのライバルたちが非業の死を遂げる話は、ちょっと残酷でしたが、子供心でものすごく泣いた本でした。
あとは、前にもでていましたが、ちばあきお先生の「キャプテン」や手塚治虫先生の「アドルフに告ぐ」も結構じーんときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯森広一さんとはあまり聞かない名前だなあと思ったら、かなり古い作品ですね
なぜか「ぼくの動物園日記」の方をダイソーの100円コミックで読んだことがあります
アドルフに告ぐも以前読みました
感動もしますが、胸が苦しくなる作品でした

お礼日時:2006/01/03 01:50

まだ出ていなかったようなので、



楳図かずお著「漂流教室」

はどうでしょう。

読んでいると、単純に割り切れないいろいろな感情が湧いてきます。読んだ後は非常に重い気持ちになります。心に響く名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漂流教室は読んだことあります
ヘビーな作品だなあと思った記憶が・・・

楳図かずおさんの作品では「14歳」も気になりながら読んでいない(勇気もいるし)作品です

お礼日時:2006/01/03 01:45

前に答えている方いたらすみません。


ドラえもんの6巻最終話と7巻第一話なんてどうでしょう?
アニメ版もメチャクチャ泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる!ドラえもんの最終話!
なんとなくストーリーを覚えているので読んだことあるのかもしれないし、テレビの特集かなんかで見たのかもしれないですが

6巻が最終話掲載巻なんですね
いい情報ありがとうございます

お礼日時:2006/01/03 01:39
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!