プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で色々な単語を拾い集めたのを、辞書のような形でまとめたいと思うのですが、どのようなソフトが向いてるんでしょう?

やりたいことは
・見出し語を入力すると、その項目に飛ぶ
・文中の単語に見出し語があった場合、クリックするとその見出し語に飛べる(電子辞書の→マークみたいに)
・ワード検索(見出し語だけでも、文中の語を含める形式でもどちらでもいいです)

Wordやhtml(ビルダーでなくタグ打ち)を使ってみましたが、どうにもしっくりこなくて、しかもやたらに手間がかかるように感じます……。項目数は500くらいあります。Internetを使う使わないは問いません。

A 回答 (3件)

こんなのはどうでしょう。



参考URL:http://www.hamarch.com/wsworth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにこういうやつを探していたんです! 使い方がよく分かりませんが、がんばってみます。

お礼日時:2005/05/15 22:07

Personal Dictionaryというシェアウェアがあります。


シェアウェアとはいえ、事実上無料で使えるソフトです。
日英辞書などもダウンロードして使えたり独自の辞書を作ることも出来ます。
500項目くらいならお手の物で数十万項目の辞書もストレス無く使えます。
うちの嫁さんはこれでPC勉強用の辞書を自分で作って勉強していました。(ほとんど素人ですが使いこなしています)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/TaN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとイメージとは違ったのですが、英単語集も作ろうと思ってたので、そちらで使わせていただきます。ちゃんとデフォルトで英和が入ってるのがすごいですね。

お礼日時:2005/05/15 22:06

wiki

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Wikiは大勢で共有する型なので、ちょっと違います。ああいう感じを作りたいとは思っているのですが…。

お礼日時:2005/05/15 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!