プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、私の大好きな漫画家・みずしな孝之さんの漫画、
「いい電子」の1巻を見ていたら、
DDRの事が若干ではありますが描かれていて、
「とても面白そうだな~、やってみたいなぁ」と思い、
ネットオークションにて、
専用コントローラを購入しようと思っています.
 
それで、現在、私は、
PS2本体を持っているのですが、
PS2版DDRシリーズでおすすめのソフトがあったら教えて頂けないでしょうか?
また、PS2でも、PSのDDRのソフトで遊ぶ事は可能でしょうか?
もし可能ならば、
PSのDDRシリーズのおすすめソフトも教えて頂ければ幸いです.

A 回答 (3件)

DDRのソフトでなにを求めるかですが多分楽しみたいなら「PARTY COLLECTION」「FESTIVAL」を薦めます。



「PARTY COLLECTION」はbutterflyやDUB-I-DUBなど旧作からの名曲復活という感じで馴染みやすい曲がそろってます。
「FESTIVAL」は一応最新作で、DIAMONDやキューティーハニーのように邦楽が入ってます。

全部の曲の中で知ってる曲がどちらも数曲しかないと思いますが、どちらも良い曲がいっぱい入ってます。

ただ、「EXTREME」に比べると曲数が劣るのは事実なのでとりあえずどんなのかやってみたいなら上の2つのどちらかで、知ってる曲がなくても大丈夫なら「EXTREME]でしょう。「EXTREME」ならソフト1本でかなり遊べます

システム的に大差ないので好みに依存するところです。

PS2でPSのソフトを遊ぶことは可能です。もちろんメモリーカードはPS版のを使います

PSソフトでは「5th」をすすめます。
「5th」以外は矢印の動きがぎこちなく、ストレスを感じず遊べるのが5thです。

曲のラインナップてきには「3rd」もお薦めです。



しかし、やはりPS2ならPS2版のソフトで遊ぶほうが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に回答をお寄せいただいて、
ありがとうございました~!!
ぜひ参考にしますね☆

お礼日時:2005/07/30 22:40

余談ですが、パソコンのフリーゲームで「Step Mania」とゆうものがあります。

DDRと同様で矢印のスッテプを踏んで遊ぶゲームです。これはまず本体のゲームをPCにインストールし、dwiと呼ばれる曲データをダウンロードして遊ぶ物です。ネット上を探せばすべてのDDR収録曲がありますし、J-POPやアニメソング等その数は計り知れないほどの数が存在します。すべて無料ですしDDRファンなら絶対にやってみる価値はあります。ヤフーオークションなどで変換アダプター(1500~1900円程度)を購入すればPS用のコントローラーで遊ぶ事もできます。
詳しくはこちらを御覧になって下さい。
http://3.csx.jp/ningen/kaisetu.html

参考URL:http://www.stepmania.com/stepmania/wiki.php?page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いて、
有り難うございました~!!!!
是非、参考にします♪

お礼日時:2005/07/30 22:44

PS2のDDRであれば、初めは『DDR パーティコレクション』が良いと思います。


主に過去シリーズの有名曲が収録されてますし、難易度も比較的低めなので初心者の方にはお勧めです。

曲数が物足りなくなってきたら『DDR エクストリーム』がお勧めです。
DDR MAXシリーズに比べてユーロビートが少ないですが、曲数自体はシリーズ最多なのでたっぷり遊べますよ。

PSのDDRシリーズもPS2で動作可能です。
PSであれば5をお勧めしたいのですが、割とレアなソフトなので中古でも3000円以上で売られていたりします。
PS版はPS2版を一通り遊び終わってから集めれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問に対して回答をお寄せ下さって、
有り難うございました♪
回答の内容、参考にさせて頂きますね☆

お礼日時:2005/07/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!